無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

255回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

で、

 

本日の創作物になりますけども、

 

本日はヌガーバーの作成を行いました。

 

はい。

 

ただ、

 

その話に関しては、

 

その話に関しましては、

 

既にnoteさんの方でこぼれ話として提出いたしております。

 

また、

 

昨日作りました創作物等に関しましても、

 

本日のアメブロの方で話として提出いたしております。

 

はい。

 

で、

 

アメブロでも書きました通り、

 

それらを小分けにお皿に展開しましたところ二皿になってしまい、

 

「おわあ」

 

ってなりました。

 

で、

 

その写真に関しても、

 

恥ずかしながらTwitterにあげております。

 

あげちゃいました。

 

はい。

 

で、

 

ニラの辛壺風を作成するという所から端を発した今回のこの私の料理周期ですけども、

 

その最初期、

 

「これが私のアベンジャーズだ」

 

っていう感じで自分の中で感じて。

 

ええ。

 

だから、まあ、

 

ニラの辛壺風がキャップだとするじゃないですか。

 

そうすると、

 

ネギの塩ごま油タレが社長になるかなって。

 

で、

 

一筋縄でいかないのがモッツァレラチーズだから、モッツァレラチーズのカプレーゼはブラックウィドーかなって。

 

なんか、

 

そんな風に自分の中で考えてまして。

 

はい。

 

ですから、

 

作ったものが総勢で二皿になった今回、

 

Twitterにその写真をあげる際に、

 

「これが私のシビルウォーです」

 

みたいな事を呟こうかと、

 

思ったんですよ。

 

はい。

 

でも、

 

以前、マーベルのそのへんが今よりも旺盛で流行ってた頃、

 

だから、

 

一時の鬼滅の刃くらいの盛り上がり。

 

の時、

 

まあ、

 

エヴァでもいいし、

 

シン・ゴジラでもいいけど、

 

クリストファーノーラン監督のバットマンの頃でもいいけどさ、

 

そのくらいの時に、

 

マーベルの事に詳しくないのにそのシャツを着ていたっていう事で、その人を殴って逮捕された高校生の方のニュースがあって。

 

ええ。

 

だから、

 

「まあ、写真は説明がない分、誤解を生みやすいかな」

 

って思って、

 

はい。

 

結局やめたんですけど。

 

うん。

 

ガチ勢からなんか来られたら大変だからね。

 

うん。

 

強いアタックを喰らうかもって思って。

 

はい。

 

やめました。

 

勿論私のこういうのなんて誰も見てないから杞憂なんですけど、

 

でも、

 

誰も見てないと思って油断して軽率なことして炎上するのがSNSじゃないですか。

 

はい。

 

だからね。

 

やめましたよ。

 

うん。

 

英断だったなと思います。

 

はい。

 

あと、

 

それプラス、

 

ヌガーバーに関してですが、

 

ヌガーバー出来たんですけど、

 

それを入れるタッパーがありません。

 

はい。

 

全部使っちゃったんです。

 

昨日のシビルウォーで。

 

全部。

 

うん。

 

使っちゃって。

 

ええ。

 

だから、

 

今冷蔵庫にそのまま入れてるんですけども、

 

でも、

 

不便ですよね。

 

ええ。

 

ただ、

 

買うのはね。

 

ちょっと抵抗あるというか。

 

はい。

 

どうせやらなくなるよ。

 

ハマってる今の内だけだよ。

 

うん。

 

って思ってて。

 

はい。

 

以前Twitterのタイムラインで見たことあるんです。

 

ゆるキャン△のアニメの放送期間が終わったら、

 

メルカリとかにいいキャンプ用品が出るぞ。

 

って。

 

だから、ガチ勢は今がチャンスだ。

 

みたいなの。

 

だからね、

 

いつやらないようになるともしれない、

 

今ハマってるだけで、

 

新しいタッパーを買うのはどうなんだ?

 

って。

 

ええ。

 

思うんです。

 

ただ、

 

それはそれとして、今は保温鍋っていうのが欲しいです。

 

はい。

 

冬とかおでんとか作る際に、それで大根を煮ると、

 

芯が無くなっておいしく出来るんですって。

 

保温鍋。

 

そんなのあるんだ。

 

欲しくない?