無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

226回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日の三方はアイドルインターの日です。

 

はい。

 

という訳で、

 

何かしらこう書かないといけないんですけども、

 

ええ。

 

で、

 

とりあえずそれを考えたらちょっと出てきたので、

 

それらを箇条書き的な感じで書かせていただきたいんですが、

 

まず、

 

昨日のバトルの話で出来なかった話。

 

昨日、気が付いたら2000字くらい即興所感でも書いておりまして。

 

「うわあ馬鹿か、書きすぎだ」

 

って思って、

 

もうやめたんで、

 

これを書くのを忘れてたんですけども、

 

昨日のバトルで書いた話の山と駅の名前がね、

 

メルモとミルモだったんですよね。

 

ええ。

 

なんでそうしたのかと言われても、何も言えません。

 

ただ何となく、ありそうな名前で考えたら、

 

メルモって出てきて、

 

はい。

 

もうメルモって出てきたらメルモ以外出てこなくて、

 

だから、芽瑠藻山と字を当てて、

 

はい。

 

で、当然のことながらメルモって言うのはふしぎなメルモから撮ったに違いないと思います。

 

うん。

 

読んだことないんですけども、なんかね。出てきたから仕方ないですよね。

 

ええ。

 

で、駅の名前はメルモに違いのがいいなと思って、ミルモにしました。

 

「メルモがいるんだからミルモもいるだろうな」

 

と思って、ちょっとあれだったんですけども、

 

美瑠藻という事で、駅名にしました。

 

で、後で調べてみたら、ミルモでポンって言うのがありました。

 

無論知りません。

 

でもやっぱりいたなって言う印象でした。

 

はい。

 

次、

 

最近記憶の扉を開く機会に恵まれておりまして。

 

ええ。

 

なんか昨日のバトルではとりあえず、犬にかまれた話を思い出したし、

 

あと、

 

つい先日も顔を青く塗った話を復元させたし、

 

うん。

 

記憶の扉を開く機会に恵まれています。

 

で、

 

そのことを考えていた時、

 

不意にクロミちゃんが出てきまして。

 

脳内に。

 

はい。

 

クロミちゃんって言うのはあれです。

 

おねがいマイメロディ

 

っていうアニメに出てくるキャラクターです。

 

で、

 

そのクロミちゃん、

 

開け夢の扉!って言って、扉を開くんです。

 

はい。

 

それが脳内に出てきまして。

 

ええ。

 

で、これはあれです。

 

多分。

 

記憶の扉ではなくて、

 

モーション。

 

パチンコとかガチャとかであるでしょ?

 

モーション。

 

それだと思います。

 

秋田から千葉に引っ越して突然テレビのチャンネルが凄くあるという生活になって、

 

だから、TBSはもちろんの事アニメとかも見てたんですよね。

 

「土曜日の朝もアニメやってるの!?」

 

って思ってました。

 

秋田ではなかった。今はどうか知らないけども。

 

だから、

 

まあ、色々と見てたんですけども。

 

おねがいマイメロディもその時に観て、

 

うん。

 

開け夢の扉!

 

記憶にあったんでしょうね。

 

で、

 

それが記憶の扉を開いた際の私のモーションになったというか。

 

ええ。

 

不思議な事もあるもんだな的なね。

 

そういう話です。

 

はい。