無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

227回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

なんか知らないけど、さっきnoteさんの方のこぼれ話で、

 

「今週は土曜日まで断酒だ」

 

って書いてしまいました。

 

はい。

 

だから、まあ、

 

月曜日今日はお酒を飲んだんで、もうあれですけども、

 

火曜日、水曜日、木曜日、金曜日は、

 

なんか断酒するみたいです私。

 

驚きました。

 

ええ。

 

そんなマジかよって思いました。

 

はい。

 

まあ、

 

確かにここ最近の私というのは、

 

休肝日も設けずに毎日のようにお酒を飲んでました。

 

はい。

 

で、

 

確かにそれに伴って色々と、

 

まあいいよいいよ。後でいいよ。

 

って脇に置いてきたものはたくさんあります。

 

はい。

 

例えば、

 

星空さんとか、予定ではもうとっくに70品に行ってるはずだったし、

 

寧ろ、

 

70品にとどまってる場合じゃねえ。

 

さっさとなろうの半分数、100品に行きたいんだ。

 

このままさらにあと10品じゃい!

 

とは思ってました。

 

ええ。

 

3月も半分終わりましたけども、

 

現状65品で停止してます。

 

で、それはまあ酒による影響はあります。

 

あとはまあ、

 

破滅派の合評会にあげる話も、

 

さっさとやるつもりでした。

 

はい。

 

いつの間にか3月です。

 

確か今月の22日に期限を迎えます。

 

いつだったか、どっかで書きましたけども、

 

「今回のは一番乗りじゃい!」

 

って思ってたんです。

 

二月とか。

 

最近期限当日にあげることが多いぞと。

 

改めていかなくてはと。

 

そんなもんとにかく書いて投げたら、もう思い悩むことも無いんだから。さっさと書きやがれと。

 

はい。

 

自分に対して思ってたんですけども、

 

それだって、もう気が付けば3月の中旬になってる現状だし。

 

うん。

 

お酒による影響です。

 

はい。

 

あとは読書も久々にやってみたりして、

 

改めて読書というのは面白なあと思ったのも今月ですけども、

 

それもなんか知らないけど、

 

最近ちょっと停滞気味です。

 

お酒の影響です。

 

はい。

 

あと最近映画を観れていません。

 

お酒の影響です。

 

はい。

 

ですから、

 

そらまあ、

 

お酒を減らし、お酒による効果を減らせば、

 

その分何かしら出来る可能性はあると思います。

 

ええ。

 

ただ、

 

一つ言っておきたいのは、

 

はっきりさせなくてはいけないのは、

 

お酒は何一つ悪くないという事ですね。

 

ええ。

 

悪いのはそれに飲まれる私です。

 

はい。

 

気持ちが弱いからね。

 

うん。

 

だから、お酒は悪くないんです。

 

はい。

 

それははっきり明言しておかなくてはいけないですね。

 

ええ。

 

ただ、ちょっとそれに伴って、色々と滞っているんで、

 

はい。

 

それは事実ですのでね。

 

とりあえずまあ、

 

noteに書いた通り、

 

やってみようかと。

 

はい。

 

あと、ぶっちゃけ明日は歯医者に行く予定ですので、

 

まあ、お酒は飲まないと思うんですよね。

 

それもまたちょっとずるいですよね。

 

うん。

 

明日お酒飲まないのわかってるからついでに金曜日までやってみよう的な。

 

そういうのがあるんですよ。

 

ええ。

 

ぶっちゃけ。

 

ずるいですよね。