無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

231回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

破滅派の今月の合評会、期限が本日3/22いっぱいなんですけども、

 

それにようやく本日話を書いて投げました。

 

はい。

 

で、

 

ぶっちゃけ、

 

思ってたのと違います。

 

はい。

 

想像の中では、もう少し融通の利く話だと思ってたんですけども、

 

書いてみたらこれがね、

 

「おいお前」

 

という感じの話でした。

 

はい。

 

正直。

 

勿論これは私自身の融通の利かなさ、と未熟者ゆえの事だとは思うんですけども、

 

うん。

 

所謂ミラー効果です。

 

好感触とか抱かないタイプのミラー効果。

 

ええ。

 

あと、書いてみると不思議に思う事が沢山出てきたりもしましたね。

 

ええ。

 

どうしてじゃあ、性行為を行ったんだろうか?

 

とか。

 

うん。

 

勿論破滅派だからって言うバイアスもあったはあったと思うんです。

 

「破滅派だもの、そら破滅派みたいな話を書かないと破滅派じゃないだろう」

 

って言うのとか。

 

でもまあ、

 

無理に性行為をする必要はねえな。

 

って書いてから思いました。

 

例えば、ゲオルギー事件の様に傘で玉打ち込んでっていうことでもよかったんじゃないかと。

 

書いてから思いました。

 

はい。

 

不思議なもんですね。

 

書かないとわからない部分があるんです。

 

ええ。

 

私の様なものは特にそういう事があります。

 

はい。

 

あとは、メモしてたマルマンのメモ帳にはもっとこう色々と書いてました。

 

はい。

 

例えば、タイトルは一月の、次の合評会のテーマはモータースポーツです。って出て、それからちょっと自分の中でフィルター設定して考えて思いついた時から、

 

サーキットだったんですけども、

 

そのメモによると、

 

最終的には子供を育てて仲睦まじくなるみたいな感じの事が書いてました。

 

んで、

 

子供の名前をサーキットにしよう。

 

みたいなことが書いてました。

 

はい。

 

んで、最後みんなでサーキット場にレースを観戦に行く。

 

みたいな事が書いてました。

 

はい。

 

全然出来てねえ。

 

って思いました。

 

あと、

 

妊娠の発覚は病院で。

 

みたいな事も書いてました。

 

体調不良をまず病院で見てもらって、

 

で、

 

見てもらったら、

 

「内臓が無いです」

 

みたいな事言われて、レントゲン写真とかエコー検査とか、胃カメラとか、

 

そういうので見たら、人間の体をなしてない。

 

みたいなのが発覚して、

 

そんで、そっから拉致られるみたいな。

 

そういうのが書いてました。

 

全然出来てねえなと。

 

はい。

 

思いました。

 

ですから、今回の合評会のこのcircuit、

 

思った通りできなかった。

 

って言うのが各所にあるんじゃないかと思うんです。

 

はい。

 

そもそもテーマのモータースポーツをとってつけたような話だからね。

 

うん。

 

でも、

 

それに関しては、この場でこうやって沢山懊悩とか自分の不出来さを書いて、

 

で、

 

破滅派では黙ってようと思います。

 

はい。

 

もしかしたらワンチャンあるかもしれないんで。

 

ええ。

 

何も考えないで書いた話なのに、読んでくださった側が何かしらの解釈をしれくれるって言う可能性。

 

そういう可能性にワンチャンかけてみようかなと。

 

はい。

 

で、いいのがあればもう即採用!

 

ってしたいなと思います。

 

はい。