無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

222回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、昼間、年末年始補正分も含めて四回こちらをやりまして。

 

で、

 

最初のやつなんて、

 

いわば偶然の産物なんです。後で考えたんですけども。

 

でも、

 

とりあえず四回やったし、

 

じゃあ、今日夜はもういいか。

 

って思ったんですけども、

 

それって勝手な都合じゃない?

 

とふと思いまして。

 

はい。

 

なんかずっともやもやがあったんです。

 

「誰に見せるわけでもないのに、そこまで気にする必要ある?」

 

という意見も自分の中でありましたけども、

 

でもまあ、

 

とりあえずやっぱりやりに来ました。

 

はい。

 

ちゃっちゃと済ませて、

 

気が済んだら、

 

もう三方のこちらに関しては、年末年始補正分だなんだって考えなくてよくなりますからね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

本日の普通のやつです。

 

で、

 

寝て起きてもう一回自分の昨日の即興バトルのやつを見返してみたんですけども、

 

驚きました。

 

はい。

 

存外に誤字が多くて。

 

ええ。

 

正直ひきました。

 

びっくりしました。

 

「嘘だろ!」

 

ってなりました。

 

はい。

 

特に、鳥海ボタニカルって言う人名を出したんですけども、

 

つい先日星空さんで鳥海パレルモって言うのを使ったんで、その名残で。

 

その人が、何回か鳥海パレルモになってるんですよね。

 

ええ。

 

それが凄い驚いて私。

 

自分でやった事なんですけども。

 

びっくりして。

 

ええ。

 

初期の頃だったらもうやめてるんじゃないかと思うほどの誤字。

 

うん。

 

全く気が付かなかった。

 

昨日、こちらで即興所感をやる際も軽くは見たんですよ。

 

はい。

 

でも、全然気が付いてなくて。

 

やっぱりあれですね。

 

寝て起きてって言うのが大事なんでしょうかね。

 

はい。

 

まあ、誤字脱字はさ、私の事ですから、

 

まあ多少はね。

 

まあまああるじゃん。

 

いつも。

 

でも、鳥海ボタニカルを鳥海パレルモって書いてるのには本当に驚きました。

 

だってそんなつもり一個も無かったんだよ。

 

鳥海ボタニカルって書かなくてはいけない部分は全部鳥海ボタニカルって書いたと思ってんだよ。

 

それが二回もさ。

 

確か。

 

確か二回。

 

一回鳥海パレルモを発見して、気落ちして、

 

二回目に鳥海パレルモって出てきたときは驚きましたよね。

 

「うええええ!?」

 

って思いました。

 

はい。

 

声にも出ました。

 

いやあ、こういう事ってあるんですねえ。

 

まあ、いつもなんですけどもね。

 

うん。

 

初期の頃だったらあれですね。やめないまでも過剰に反応してたでしょうね。

 

Twitterでつぶやいてたりもしたかもしれません。

 

「あれ、誤字ある」

 

みたいな。

 

何の気にもしてませんよ的な、感じで。

 

でも、実際は煮えくり返ってるからね。

 

うん。

 

「馬鹿死ね!」

 

って思ってるから自分に対して。

 

まあ、今はもうさすがにそんなもんで騒がないけども。

 

うん。

 

あとちなみに鳥海パレルモっていうのは、

 

私が実家に帰省した際に地元のスーパー、タカヤナギ、現:グランマートで発見して、

 

買ってむしゃむしゃ生で食べたものです。

 

フルーツ感覚で。

 

イタリアンパプリカなんですって。

 

パレルモって。

 

それをなんか鳥海でなんですかね。

 

作ってるみたいでね。

 

はい。

 

オシャンティって思いました。

 

ええ。