無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

234回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、本日はアイドルインターの日です。

 

はい。

 

で、

 

先ほどの話になりますけども、

 

noteさんのこぼれ話の今日分をやったんです。

 

はい。

 

で、

 

そこで私にとっては『その時歴史が動いた』位重要なマイヒストリーについて取り扱ったんですけども、

 

ええ。

 

家の一族のシュークリーム事件について。

 

で、

 

正直、

 

あんなに文字数が行くとは思わず。

 

はい。

 

「まあ、15分で1000字くらいで」

 

って思ってたんですけども、

 

ええ。

 

ちなみに毎回そうなんですよ。

 

私は。

 

まあアメブロとFC2は、

 

文字数が出ないんで、あの辺は丼でやってますけども、

 

はてなさんとか、noteさんって言うのは、

 

逐一現在文字数が出ますので、

 

それで大体1000字。

 

1000字を越えたら終わり。

 

っていうスタンスでやってるんです。

 

勿論即興小説の影響です。

 

15分、1000字。

 

1時間、3000字。

 

目標です。

 

でもね、

 

今日のnoteさんのこぼれ話はね、

 

気軽にマイヒストリーなんて放ったおかげで、

 

2000字超えちゃって。

 

ええ。

 

参りました。

 

正直、1000字を越えた時からもう、

 

「ああ、終わらない」

 

ってなってました。

 

時間も15分どころか30分くらいかかりました。

 

だから、

 

あれが無かったらもうとっくにはてなさんのこれ、今日分のアイドルインターも終わってたはずで。

 

ええ。

 

あと、

 

あっという間に時間が過ぎすぎて、

 

今すごいもう、

 

「何だよちょっとヒストリー書いただけでー」

 

ってなってます。

 

ええ。

 

神様にすごい訴えてます今。

 

「どうしてこんな事するんですか!」

 

って。

 

あとはまあ、

 

あれですね。

 

前後編に分けるとかそういうのも覚えた方がいいですね。

 

うん。

 

それ思いました。

 

今日のnoteのシュークリーム事件、2000字なんだもん。

 

通常で言えば二日分です。

 

そして結局最後の方、

 

「ああ、終わんない。終わんないなー」

 

って雑になったような部分もありましたし。

 

だったらもう今日と明日で二回に分けて書いたらよかったなー。

 

って今、すごい思ってます。

 

ええ。

 

勿体なかった。

 

すごく勿体なかったなと。

 

そういう事も今後出来るようになって行きたいなあ。

 

って思いましたね。

 

ええ。

 

あと、

 

突然話が変わりますけども、

 

今日姉の所に宗教の勧誘が来たそうです。

 

チャイムなってインターフォンとったらそういうの言われて、

 

で、当然断ったそうなんですけども、

 

なんか空海とかって言ってた。

 

って姉が言ってました。

 

はい。

 

うちの一族は時宗だからねえ。

 

そう言ったらよかったのにって思いました。