無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

643回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今日の朝の話になりますけども、

 

山怪の3を読み終わりました。

 

はい。

 

週末、ちょこちょこっとずつ読んでたんですけども、

 

読み終わりました。

 

ええ。

 

で、もういつ買ったのかも覚えてないくらい、

 

以前に買ったんです。

 

はい。

 

でも、なんかこう、

 

dTVも終わるし、

 

いい機会に、

 

これを一つの契機として、

 

そういうのを終わらせよう。

 

みたいな。

 

そう言う気持ちになりまして。

 

ええ。

 

こちらも読み終わった次第です。

 

はい。

 

で、時たま変な話が混ざってるというか、

 

うん。

 

そういう本なんですよね。

 

なんか、

 

人魂の話で、こう、

 

繋いでる中に、

 

なんか、

 

時々、変な話が混ざって入ってて、

 

それが、

 

こう、

 

ゾッとさせるというか。

 

はい。

 

いや、私のイメージね。

 

読んで思った感想。

 

うん。

 

得体のしれない大蛇の話とかで、

 

こう、

 

繋いでおいて、

 

バント。

 

野球でいう。

 

あるいは、

 

犠牲フライ。

 

で、

 

繋いでおいて、

 

時々、変な話が出てきて、

 

そう言う予想をしてなかったから、

 

なんか、

 

ゾッとするっていうか。

 

はい。

 

山怪は三巻読みましたけども。

 

三巻読んで、ようやくそのシステムが理解できた感じ。

 

いや、正しいかわからないけども。

 

ちなみにまあ、

 

この山怪を買ってた頃は、

 

まだまだ、

 

あれでした。

 

kindleも、静かにやってました私。

 

ええ。

 

そんな今みたいにあれもこれも買ってない頃です。

 

はい。

 

どれにしようかな。

 

どういうのがいいのかなあ。

 

どういうのだったら読むかなあ。

 

みたいな。

 

そういう感じの頃に買ったものでした。

 

はい。

 

今となってね。

 

「昔紙媒体で買った漫画もkindleで買い直したら、部屋が広くなるんでねえか」

 

っていう事でね。

 

大ナタをふって、

 

あれもこれもとなだれ込んでくるようになりましたけども。

 

この頃、

 

これをkindleで買った頃の私のkindleのライブラリなんていうのは、

 

まだ静かでしたよね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

まあ、

 

というわけでもないですが、

 

山怪の3、

 

面白かったです。

 

はい。

 

で、

 

せっかくなんで、

 

この機会に、

 

これをいい機会ととらえて、

 

ゾンのプラのホームカミングも、

 

シーズン1だけ見て、

 

2を観てないんで、

 

いい機会に見てしまいたいなって思いました。

 

はい。

 

ゾンプラホムカミ、

 

シーズン2、

 

七話くらいあって、大体一話三十分。

 

なんで、

 

ええ。

 

一日一話観ても一週間で終わるからね。

 

うん。

 

いい機会に観ようかなって。

 

思いましたねえ。

 

ええ。

 

まあ、

 

読書もまたしたいけど、

 

うん。

 

でも、

 

それと並行して。

 

うん。

 

ホムカミ。

 

うん。

 

シーズン2。

 

うん。

 

あと、

 

dTVお疲れさまでした。

 

長い事ありがとうござました。

 

レミノにもそのうち、近いうちに伺います。

 

でも、その前に、

 

ホムカミ行っときたい。