無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

636回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、ところで、先日の16日ですかね。

 

dカードの切り替えのタイミングでして。

 

はい。

 

それまで、

 

「はやく16日にならないかなあ。またkindleで本欲しい」

 

ってなってまして。

 

ええ。

 

で、

 

16日、

 

kindleでるくるくを買いました。

 

ええ。

 

買いましたねえ。

 

はい。

 

その当時、これと、ハトヨメと、あと、江古田ちゃんが読みたくて、アフタヌーン買ってましたけども、

 

はい。

 

後はまあ、

 

なんだろうなあ。

 

まあ、とにかくるくるくを全巻買いまして。

 

ええ。

 

でも、

 

まだ読んでません。

 

はい。

 

読んだら、読み始めたら終わっちゃうっていうのもありますし、

 

あとあれなんです。

 

その次の日に、

 

17日に、

 

ゲマインシャフトっていう漫画をね、

 

佐伯弥四郎さんってう方の漫画をね、

 

買ってまして。

 

ええ。

 

それを読んでました。

 

はい。

 

ちなみにどうでしょう。

 

多分というか、

 

あるエピソードで未だにそれの事を覚えてて、

 

まあ、

 

実際そのおかげで、今回買ったみたいな感じなんですけども、

 

私が学生時代に出てた漫画です。

 

ええ。

 

秋田にいた時に、駅裏の未来屋で一巻を買ったんです。

 

はい。

 

その時、まあ、

 

「なんかわからないけど、自分とは関わり合いのない、知らない漫画を買う」

 

っていうのを少しやってて、

 

ええ。

 

それでエアマスターを知ったし、

 

ゲマインシャフトもそれなんですけども、

 

で、

 

あるエピソードの話をしますと、

 

家族の運転するる車に乗って、秋田に行った際、

 

途中の本屋に行って、

 

その漫画の二巻が無いか。

 

っていうのを調べてもらったんです。

 

はい。

 

当時まだ、ガラケーの時代です。

 

ええ。

 

で、

 

まあ、無かったんですけども、

 

無かったっていうかまあ、

 

私が、

 

確か、

 

多分、

 

「ゲインシャフトないですか!?」

 

みたいな感じで聞いたんです。

 

あるいは、

 

もっとひどかったかも知れません。

 

タイトルをね、全然覚えられなかったんです。

 

適当に言って、ないかどうか確認してもらったんですよ。

 

あひ。

 

今みたいにウィキとかも無かった、いやあったかもしれないけど、

 

その存在も知らねえ。

 

そもそもガラケーで、なんか調べ物をしたりしねえ。

 

しなかったから私。

 

で、

 

勿論、そんな漫画はねえし。

 

店員さんに、

 

「ないですねえ。タイトルあってますか?」

 

みたいな感じの事を聞かれて、

 

ぽかんとされて。

 

で、

 

家に帰って、よくよく見たら、

 

Gemeinschaft っていうタイトルで。

 

ゲマインシャフトで。

 

うん。

 

「うあああああ」

 

って。

 

恥ずかしいイイイイ。

 

って。

 

はい。

 

なったんです。

 

だから、いまだに覚えてますし、

 

まあ、

 

全五巻持ってますけどね。

 

でも、

 

でもっていうかまあ、

 

で、

 

それで、

 

kindleで買いました。

 

で、

 

読みました。

 

面白かったです。

 

はい。

 

テンポ。

 

動の漫画。

 

うん。

 

面白かったです。

 

はい。