無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

2回目

おは幼女。三方四四古です。

 

2回目です。本日もこちらのサイトを利用するにあたりという事に対してのインターバルというか、まあ、そういう感じです。

 

はい。

 

ちなみにどうでもいいんですけど、おは幼女っていうのもやりたかったことの一つです。どうしても一回やりたかったんですよね。

 

はい。

 

ただアメブロの秋口高瀬の方で、いきなりこんなのできないなあって。

 

うん。

 

思ってまして。

 

はい。

 

思いついてから何度もやろうと思ったんですけども、でも結局できませんでした。飲んでました。毎回。飲み込んでました。

 

もちろん、やればいいじゃんって思うのは思うんですけど、

 

ただ、私の中でいいのか悪いのかわかりませんけども、秋口高瀬っていう名前の場所ではできないなって。

 

ええ。

 

まだ別に何物でもないんですけど、ブランディングっていうんでしょうか?

 

はい。

 

どうも私というのは一つの名前で、そうそう何でもかんでもはできないみたいんなんですよね。

 

ええ。

 

例えばブログにしても、高瀬で全部やれば、やってたら、こういう事にもならなかったとは思うんです。

 

秋口高瀬で、日々の事、実家の話、そういうのにプラス田島でやってる、即興小説練習のための会話文、時事ネタ収集のためのニュースディスり。

 

それを全部高瀬でやれてたら、田島の必要性はなかったはずなんです。

 

ただ、

 

田島をやろうと思ったときすでに秋口高瀬っていうのはもうどうしようもなく、そういうものとはかけ離れたものになってました。

 

はい。

 

日々、お酒を飲んでるだけの最底辺の文字列を羅列するだけの、最初に意図したものとはまったく異なる存在になってました。

 

ええ。

 

そこでいきなり、

 

「今日から会話文の練習とか、あと、ニュースのことをディスっていきます」

 

とはね。

 

なんか、急に空気違うじゃんって。

 

ええ。

 

そんな訳で高瀬ではない田島っていうのができましたけども、

 

ただ田島も最近ですね。

 

なんか、自分の中で、

 

「もう大丈夫だ。これはきっと私自身が頑張らなくても続けられるだろう」

 

って。

 

なんか思いまして。

 

はい。

 

両者の運用の方法としては、高瀬は基本金曜日を休む。田島は最初は隔日でやろう。って言ってて、月14日~15日を目途に。って思ってましたけど、でも平日集中して週4日やってたら、基本的に月16回は出来るんです。もちろんたまに休んで、結局14回くらいになるんですけど、それでも十分目標数は行けるし、その方が分かりやすいし、じゃあそっちでいいなって。

 

ええ。

 

んで、そしたら土日空くなあ、って。

 

うん。

 

で、空いたら空いたでなんかしたらいいのに、土日何もしないんですよ。

 

ええ。

 

なろうとか星空に何かしてたらいいけど、

 

ホント何もしないんですよね。

 

うん。

 

じゃあ、土日。

 

三方でいいじゃんって。

 

はい。

 

そういう訳で。

 

土日、これをやって、まあ大体月10回くらい?

 

それくらいでやろうと思っています。

 

はい。

 

んで、

 

ここでとても重要なのは土日何もやらない、やりたくないメンタルでも、これがやれる。

 

という場所づくりです。

 

はい。

 

何もしない。何もできない。あー、動画見てるだけで土日が終わるー。

 

そういう状態でも、来れる。

 

ここになら来れる。

 

苦しくない。

 

辛くない。

 

そういう場所づくりです。

 

それをまず作らなくてはいけないなと。

 

ええ。

 

ちなみに田島はそういうのができなかったんです。

 

はい。

 

会話文にしても、ニュースを適当にディスるにしても、小説もどきにしても、

 

土日の何もしてない状態の時って、

 

もう何も考えられないんですよね。

 

はい。

 

だから、まずそういう場所づくりをして行けたらなと。

 

最低の状態でも、来れる場所にしたいなと。

 

はい。

 

そういう気持ちです。

 

あと高瀬にも田島にも学んでるなって思います。

 

はい。

 

だから、もうここでは時に、

 

「今日はアフタヌーンを買って読みますので、何もありません」

 

みたいな。

 

昔高瀬でやってた一行みたいなこともやっていきたいと思います。

 

はい。

 

二回目以上。