無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

9回目

おは幼女。おそ幼女。三方四四古です。

 

糞が私。

 

っていうまず始まり方でよろしくお願いします。

 

はい。

 

緑の方では、このような自分に対して極端に酷い事を言わないようにしてます。

 

はい。

 

アメブロというなんというんでしょう?

 

ブログの大手ですから。

 

そのー、

 

ネガティブな風潮が合わないように感じるんですね。

 

ええ。

 

それはもうなんというか初期のころにわかったというか。

 

肌感ですけども。

 

ええ。

 

ネガティブであるならば、

 

何かしらの社会的なテーマがいるというか。

 

親族の病気とか、

 

夫の隠し持っていた本性とか、

 

義理の母の昔信仰とか、

 

はい。

 

アメブロさんで暗めの話をするならば、

 

そういう何かしらの訴えかけ、そして社会的テーマ。

 

が必要です。

 

実際そういうのの通知ばっかり来ますもんね。

 

アメブロさんから。

 

ええ。

 

夫がどうだとか、病気がどうだとか、義理の母の信奉している文化が信じらねえとか。

 

で、

 

私はそういうのは無くてですね。

 

はい。

 

自分自身に対しての苛立ちとか腹立たしさしかないです。

 

でも、それもこうしてこういうところに書いて多少なりとも浄化させようと、文字にして可視できる様にして、形が無かった問題のサイズを決めて、

 

「まあ、これなら別にそんなに悩むことでもないか」

 

みたいな感じにして、もう自分処理層にぶっこんで終わりなんですね。

 

はい。

 

あと人様のそういう話にも興味ありませんし。

 

最初の頃こそは多少間合いを取るために、暗かった部分もあるとは思うんですけども、

 

今はねえ。

 

あれ親も見てるからね。

 

だから、そんなに暗くはできないですよね。

 

はい。

 

ただまあ、アメブロさんでそういうのはやってますから、

 

もうこっちではね。

 

ええ。

 

はてなブログさんだって有名だと思うんですけど、

 

うん。

 

すいません。順番的にここを明るくする必要は私的には無くて。

 

ええ。

 

だからもう、この野郎、くそ野郎。私この野郎。馬鹿野郎。ふざけんなよ。殺すぞ。

 

位の事は、ええ、言わせていただきたい。

 

はい。

 

リサイクルです。

 

自分の口から出したものを自分の耳に入れて、それで記憶を確固たるものにするようなもので。

 

これも一つの自己循環です。

 

はい。

 

だってこのバカ野郎は、

 

先週、

 

「これから毎週バトルに参加していきたい。そして己が抱える負債を処理していきたい」

 

「即興バトルに参加できなかったら、なろうや星空さんに話を二個書かなくてはいけない」

 

「これから毎週参加して、そのことをここに記載していきたい」

 

とか、調子いいこと抜かして、

 

昨日の即興さんのバトルさぼりましたからね。

 

ええ。

 

こいつは馬鹿野郎ですよ。本物の。

 

ねえ?

 

ふざけてんのかこいつっていう話ですよ。

 

ええ。

 

それってつまり、

 

こないだ星空さんにあげた、コロナ関連と、段ボールの話を全く無駄にしたっていう事ですからね。

 

うん。

 

そら怒る。

 

そら私も怒るよ。

 

「馬鹿野郎!」

 

っていうよ。自分に。

 

屑野郎って。

 

うん。

 

コロナ関連と、段ボールの話の顔見れないですよもう。

 

という訳で、

 

やらかしました。

 

はい。

 

で、だからと言って、ここで今、静かな円周率と、警察の即興バトルの話をなんか書けって言われても、書けないし、

 

書けない。

 

難しいもの。

 

それでもうね、

 

すっかりふてくされてね。

 

今の今までゲームしてました。

 

はい。

 

まったくダメなやつですよ。

 

ええ。

 

あとちなみに、お酒飲んで寝過ごしたんですよね。バトル。

 

ホントダメなやつだなって。

 

思いましたねえ。

 

ええ。

 

星空さんの、コロナ関連と、段ボールはもう無為でしたね。

 

無為。

 

全くの無為。

 

でも、無為を養いたいんだよね。

 

私。

 

ここで。