無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

73回目

おは幼女、三方四四古です。

 

えーと、今回はあれです。

 

即興所感です。

 

で、まず言えるのは、

 

先週よりは7倍くらいマシ。

 

と言う事です。

 

ええ。

 

先週のに比べたらまあ、だいぶいいです。

 

マジで。

 

それはまずもう、最初に言っておきたいです。先週のはもうほんと、解離。精神と肉体の乖離が激しかったですからね。あれは。

 

そういう研究資料としては、先週のも意味があったかなとは思いますが、でも、まあオチとかがね今週はよかったですからね。

 

ええ。

 

あれを少しいじったらそのままピクシブ文芸の方に提出できるんじゃないかと思えます。

 

はい。

 

痰壺。痰壺系の奴に出来るでしょあれ。

 

ピクシブのタグで言うところの、公衆便所とか肉が付く便所とか、

 

そういう話の元になる未来のある話を書けたんじゃないかと、

 

ええ。

 

礎というか。

 

そういうのを書けたかな。

 

はい。

 

思いました。

 

で、

 

なろうでここ一か月ばかりずっと連載のやつをやってて、

 

「みだりに他に手を出すとやらなくなるかもしれない」

 

って思いながらやってるもんだから、まあ、他にかけないですし、

 

あと、26話、8万字で終わらせるつもりだったからさ。

 

でもなんか知らないけど、まだやってるの。

 

終わらないんですよね。

 

なんでか知らないけど。

 

だからもうストレスがすごい溜まってますし、

 

うん。

 

「普段の私にない、暴力的なものが書けるかもしれない」

って思ってます今。

 

ええ。

 

私の書く話ってさ、なんか大体、優男とか空気を読む人とかしか出てこないじゃないですか。

 

だからまあ、

 

妊婦の腹を蹴る人とか、

 

「食べなさいよお!便所味のおにぎりい!」

 

とか、そういう人が圧倒的に足りないと思うんです。

 

ええ。

 

一応曲りなり、こういう事をやってる身としては、やっぱりそういうのも出来るというか、やってる方がいいじゃん。

 

ねえ?

 

どうせ何書いても嘘なんだからさ。

 

だから、そういう人も出していきたい。

 

傘で目を突いて失明させる人とか、

 

他所で嫌な事あったから、それを知らねえ人で解消する人とか、

 

子供に食べ物を与えずに、部屋に閉じ込めておく人とか、

 

そういうのも出していきたい。

 

じゃん。

 

だから、そういう意味では今回のバトルの話は大変によかったです。

 

オチが良かったですね。

 

ええ。

 

オチ以外はなんてことないです。

 

ただの羅列です。

 

しかし、まあ、オチのお食事処で秘密クラブに案内されるというそれはよかったなと。

 

はい。

 

本人にはそんなつもりないのに、いつのまにか派閥というか、きのこかたけのこかのどっちかの派閥に属してしまっているという。

 

あのオチよ。

 

最高です。

 

はい。

 

んで、アルパカのカードがその会員証っていうね。

 

ええ。

 

よかった。

 

調べてよかったアルパカ。

 

「アルパカ?知らねえし」

 

って思ったけど、でも、ちょっと前のイッテQの出川さんと堀田茜さんの地球の歩き方を見た時に、

 

アルパカってつば臭いっていうのを見てまして、

 

それが脳内に残っていたです。

 

それも良かったですよね。

 

ええ。

 

アルパカ 唾

 

っで検索したらすぐ出てきました。唾くせえって。

 

だから、あのオチになったみたいな感じですし。

 

ホントよかった。

 

アルパカの唾が臭くて。

 

うん。

 

という訳で、今週の話はよかったです。

 

はい。

 

アルパカの唾が臭くて助かりました。

 

唾が臭くない動物だったら、あのオチもちょっと弱いんじゃないかと思いますもの。

 

ええ。