無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

106回目

おひ幼女、三方四四古です。

 

えーっと本日は人名考です。

 

はい。

 

んで、それはそれとしてですね。

 

皆様はnoteっていうサービスがあるのを知ってますか?

 

私は最近知りました。

 

「うーむ、タイムテーブルいいな、タイムテーブル作成いいなあ。毎日じゃないにしても、リズムが崩れる火曜と土曜とやるっていうだけでも」

 

って思って、

 

新しいブログサービス場所を探したことによって、

 

でてきました。

 

はい。

 

Googleせんせーに、ブログっていれて、

 

ウィキの次の項目で、ブログサービス22選みたいなのが出てきて、

 

その22個目が、noteでした。

 

はい。

 

で、その仕様っていうのは、

 

ブログというよりもどちらかと言えば、tumblerに近いような作りらしくて、

 

はい。

 

Twitterでもなく、マストドンでもなく、

 

ブログサービスでもなく、

 

でも、ブログ的なことも出来て、つぶやきを発信する場所としても使えるらしい。

 

tumbler的。

 

という訳で、

 

とりあえずアカウントだけ取りました。

 

はい。

 

さっき。

 

まあ、いつからやるのか、本当にやるのか、やって続けられるのか?

 

っていうのはわからないんですけど、

 

でも、まあ、

 

三つ目のブログサービスで出来るのかどうか怪しいと思ってたこちらもね。

 

なんだかんだでもう100回やってますからね。

 

ええ。

 

だからまあ、

 

やったらやるんじゃないですかね。

 

ちなみに、そこの用途はもう完全に、

 

エナドリ系のタイムテーブル作成で隙間時間を三割から四割程度ほどでも無くしてだらだら動画視聴をしてやることやらない時間を削減する。

 

という目的です。

 

はい。

 

つまり、

 

私の中でも先発隊という感じのものというか。

 

ええ。

 

特に、今現在大きくスケジュールが崩れて次の日へらへらして、

 

「昨日分でーす」

 

みたいなことをやってる火曜、土曜。

 

このあたりをもっとちゃんとやれたら。

 

みたいな。

 

ええ。

 

ただ上記に書きました通り、タイムテーブル作成して都度都度Twitterで報告してそういうのってエナドリ系だと思うんです。

 

だから、毎日は出来ないっていうか、やらない方がいいんじゃないかなって。

 

うん。

 

アメブロにありました。

 

毎日エナドリ飲んでた人の末路的なの。

 

だからね、

 

とりあえず火曜土曜って考えてますけど。

 

はい。

 

まあ、まだやるかどうかは検討中です。

 

アカウント取っただけです。

 

はい。

 

でもタイムテーブルはやるとしたらもう完全にそっちにやれればと思います。

 

はい。

 

ですから、ここをやる日でもないのに、

 

「タイムテーブルを作成して処理します」

 

みたいなことは今後こちらではやらなくても大丈夫にはなりましたよね。

 

うん。

 

心苦しかったからね。

 

前回の火曜にやった奴とか、

 

心苦しかったんで。

 

ええ。

 

「やる日じゃないのに、はてなさんにご迷惑をおかけしてしまった」

 

って思いましたからね。

 

はい。

 

という訳で、とりあえずnoteさんの話でした。

 

んで、

 

人名考。

 

・・・、

 

やってないです。

 

ええ。

 

今週も即興さんはやってたし、なろうにも夏ホ二個書いたんですけど、

 

名前の類を出してません。

 

ええ。

 

だもんで、さっきやった即興さんでかろうじて、

 

木浦みるりちゃんっていう、

 

私にしては無理してる名前の人を出しました。

 

はい。

 

無理してるー。

 

みるりちゃん?

 

無理してるー。