無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

105回目

おは幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今日は来る予定なかったんですけど、

 

そのー、

 

昨日の分、だからまあ、緑とか、赤とか、即興さんとか、

 

色々と残ってまして、

 

ええ。

 

で、

 

まあ、

 

またタイムスケジュールを作成してみようかと思いまして、

 

はい。

 

きました。

 

まあ、

 

ああいうのを常習にしてしまうのはよくない。

 

と先日は思ったんですけど、まあ、そう言いましたしね。

 

ただ、

 

考えてみると、

 

「私ってもしかしてタイムテーブルとか作成した方がいいんじゃないかな?」

 

って、

 

思ったんですよね。

 

はい。

 

寝て起きて、冷静になってみると、

 

実際、

 

即興小説15分の10回なんて、

 

もう、

 

なんでしょう。

 

「考える場合じゃねえ。とにかくこなさないといけないんだ!」

 

っていう感じでやったんです。

 

心なんて一つも籠ってない状態。

 

で、

 

やったんですけど、

 

そっちの方がうまくいった感がありました。

 

はい。

 

たまたまかも知れないけどね。

 

でも、

 

10回もやるっていうのに、いちいち一個一個の是非なんて考えてられないじゃないですか。

 

だからもう、

 

とにかくぶっ潰すというか、

 

ぶっ倒していく、横スクロールゲーム的な感じで、

 

ベルトアクション的な感覚でやったんですけど、

 

そっちの方が、

 

私的にはよかったというか、

 

ええ。

 

印象。

 

それに、そのタイムテーブルの中になろうの事も組み込んだら、

 

この人ホントやったんですよね。

 

夏ホラーに話書いたんですよこの人。

 

まあ、30分ほど押しましたけども、

 

でも、

 

ホントにやったんですよね。

 

だから、まあ、

 

タイムテーブルってもしかして私の性に合ってるのかなって。

 

思いまして。

 

ええ。

 

きました。

 

で、

 

統計的な感じで言うと、

 

大体一週間の間で、火曜日分と土曜日分。

 

この辺が遅れがちになりますから。

 

もしかしたらこれもタイムテーブルの利用活用を用いたら、

 

解消されるかもしれませんで。

 

ええ。

 

あと、計画するのが好きなんですよね多分。

 

だからまあ、

 

予定を考えてる時が一番楽しいタイプなんです。

 

という訳で、

 

これから昼くらいまでのタイムテーブルの作成に来ました。

 

あと、前回タイムテーブルを作成した時、

 

その経過をツイッターで都度都度報告してたので、

 

これをやると、

 

Twitterでつぶやけるんですよ。

 

はい。

 

かねてより、

 

ツイッターつぶやかねえな私」

 

って思ったんです。

 

ずっと、

 

「即興小説の為に登録したものです」

 

みたいなスタンスだったんですけど、

 

でも、

 

これやったらTwitterでつぶやけるんでね。

 

ええ。

 

「登録しておいてつぶやかないで、孤高を気取ってると思われたりしたら嫌だな」

 

って思ってた私のコンプレックスの解消も出来るんですよね。

 

はい。

 

という訳で、タイムテーブルの実用は検討するべきなんじゃないでしょうか?

 

で、

 

それをまあ、

 

火曜、土曜だけとか、

 

例えば一週間単位で行うとか、

 

そういうことをしたら、

 

様々な物事の遅延の解消。

 

なろう星空さん等に定期的に短い話があげれる。

 

Twitterでつぶやける。

 

遅延が解消されたらその分、他の物事を楽しめる。

 

等々、

 

そういう利点があるかもしれないんですよ。

 

ええ。

 

という訳で、

 

今日分のタイムテーブルを制作して、

 

それがうまい事収まったら、

 

実用を検討します。

 

で、

 

やるならまた違う場所でブログか何かを立ち上げてやろうと思います。

 

はい。

 

ここはそういう場所じゃないんでね。

 

ええ。

 

ここにはここのルーティンがありますから。

 

ここでそれを始めたら、よくないと思うんです。

 

池に外来魚放すみたいなもんです。

 

生態系がね。

 

というわけで、

 

あとブログってどこありますかね?

 

どこがいいでしょうかね。

 

出来たら、そこでやれば他人がシャレオツだと勘違いしてくれるようなところがいいんですけど、

 

はい。

 

まあ、

 

とりあえず、

 

タイムテーブル。

 

8:00 即興15×2

 

8:30 高瀬、気まぐれを起こした話

 

9:00 フェイスブックtumblerマストドン

 

9:30 田島、ニュース

 

10:00 15×2

 

10:30 田島、もどき

 

11:00 四ノ 夏ホ、ト+活動報告

 

12:00 四ノ 夏ホ、言+活動報告

 

13:00 終わり 18:00頃の高瀬の事を考える

 

という感じで、行きたいと思います。

 

はい。

 

準備するものは前回と一緒です。

 

やり始めたらやる気が出る。

 

Twitter都度報告

 

水樹奈々さんのニュース

 

巨娘

 

コーヒーdヒッツ扇風機。

 

です。

 

で、

 

今思ったんですけど、

 

まあ、ちょっと怖くもありますよね。

 

これを常習にするってさ。

 

エナドリ感がある気がしてね。

 

うん。

 

でもまあ、

 

一応やってみよう。