無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

114回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

ジェルクッションって干せるんですかね?

 

でもなんか、干したらジェルの部分がパリパリになってダメになりそうじゃない?

 

はい。

 

前文です。

 

で、本日ですが人名考です。

 

で、えーっと、今週の人名考はちょっとあれなんですけど、

 

昨日、

 

なろうさんの方に、Twitterであった#に関するちょっとした小話を投下いたしまして、

 

ええ。

 

「夏ホが終わってそれで終わるんじゃなくて、なるべく早く次の話を書いて夏ホ感を取り払って日常に戻らなくては」

 

って思ってまして、

 

はい。

 

まあ、それにしては夏ホが終わってから一週間くらい開いちゃったんですけども。

 

ただまあ、

 

とりあえず自転車漕いでたら、ちょうどいいのを思いついたんでね。

 

ええ。

 

思いつくままに書きなぐって放り込んだんですけど、

 

で、

 

その話の中に、Twitterのアカウント名をイメージした・・・って言うのかな?

 

なんかわからないんですけど、

 

とにかく目野盛さんっていうのと西シッピさんっていうのともももらいさんっていうのを出しました。

 

はい。

 

ツイッターの#の話だし、私は自分の話でも登場人物として自分の名前とか使うから、あれだけど、Twitterにまつわる話だしちょっとそういうのでもいいのか、そっちのほうがいいのかな?」

 

みたいな感じで、それも自転車乗ってる時に考えまして。

 

はい。

 

で、

 

まあ、

 

目野盛小6さんなんていうのは意外といいんじゃないかと、手前味噌ながら思いました。

 

小6っていうのがいいなと。

 

はい。

 

正一とか正二とか正三とかみたいでよくないですか?

 

小6って。

 

で、一応小5と悩んだんですけど、小5だと省吾感が強くなるなと思って、

 

ええ。

 

小4だと正二感があるなと思って、

 

だから小6にしたんですよ。

 

ええ。

 

んで、次西シッピ百舌鳥美さん。

 

百舌鳥ってもずなのに、漢字三文字使うなとふと自転車こいでる時に思ったんです。

 

だから、百舌鳥美か百舌鳥子かで悩んだんですけど、

 

百舌鳥美にしました。

 

はい。

 

語感。

 

うん。

 

あと西シッピっていうのはミシシッピと西川っていうのをかけたというか、

 

はい。

 

西川さんっていう人が、西川では面白くないと思って、考えて西シッピにしたみたいな感じありません?

 

私がTwitterのアカウント名を考えて考えて、ようやくカズイスチカからヒントを得て、和委志千雅にしたとか、

 

あと、三方よしから、三方良子にしようかと思ったんだけど、それだとすごく普通感があるなって思って、考えて考えて三方四四古にしたみたいな、

 

そういう感じありません?

 

西シッピさんって。

 

百舌鳥美っていうのもまあ、大概ですけどね。

 

で、

 

その二人を考えた後、

 

「でも、Twitterって名字だけとか、名前だけとかの人もいるし、ローマ字の人とかもいるよな」

 

って思って、

 

もももらいさんっていうのを出しました。

 

はい。

 

で、もももらいさんっていうのはいわばTwitter感をもっと出したかっただけなんです。

 

なんだったら、樽とか、コーヒー豆とか、小瓶とかでもよかったんですよね。πとかでもよかったし、サム尊とかでもよかったんです。data値とか、即興垢とかでもよかったんです。

 

目野盛小6と西シッピ百舌鳥美が一応、名前名字で構成されてる気がしたので、それ以外、

 

それ以外だったら何でもよかったんです。

 

だからまあ、

 

もももらいっていうのにしました。

 

で、

 

個人的には、このもももらいさんのおかげで、だいぶTwitterのアカウント名感が出た気がします。

 

はい。

 

だからまあ、よかったです。

 

この三名のアカウント名設定のものはまた使うかもしれません。

 

うん。

 

で、もももらいさんがかなりMVP。

 

もももらいさんのおかげで、だいぶ袋の口が閉まった感があるというか。

 

ええ。

 

という訳で、

 

アカウント名考えるのも面白いなと思いました。

 

はい。

 

そして、このハッシュタグ話のおかげで、こうして三名もアカウント名とは言え、出せたので、

 

今週はとてもラッキーでした。

 

はい。