無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

337回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、三回目です。

 

はい。

 

まあ、正直もう何も書くことないんですけども、

 

ただ、でも、

 

その件の土曜日。

 

コメダ珈琲に行った際、

 

コメダ珈琲の珈琲チケットが、10月は一枚余分についてオトクみたいななんか、そう言うのが店内にポスターで貼ってあったような気がするんですよね。

 

ええ。

 

10枚だったか、8枚だったかの珈琲チケットが、

 

その値段で買って、1枚余分についてくる。

 

っていう。

 

その時、ちょうど、脳内の整理をしたくてたまらない。

 

コメダには珈琲を飲みながら、メモ帳に色々と書くために行ってますから。

 

だから、

 

はっきりと見てないというか、

 

正確には覚えてないんですけども、

 

なんかそういうキャンペーンみたいのがあったような気がします。

 

ええ。

 

あと、

 

お風呂でも、なんかあったんですよね。

 

何だっけな?

 

なんか、

 

お風呂の方もチケットがあって、土日に普通のお金を払って入るよりは、

 

そっち買って入った方がお得で、

 

それも検討に入れてるんですけども、

 

そのお風呂のチケットも、今買ったら、何だっけな?

 

一回無料だったか、

 

何だったか。

 

覚えてないんですけども、

 

なんかあったような気がするんですよね。

 

ええ。

 

よく覚えてないんですけども。

 

あるいは、

 

あるいは、

 

コメダのそれについても、

 

お風呂のそれについても、

 

しっかりと覚えていた可能性もあります。

 

はい。

 

ただ、それらを全部ルミネの成城石井のシュリンプカクテルが吹き飛ばしてしまった。

 

んではないかと思うんですね。

 

ええ。

 

実際問題、

 

今に至るまで、

 

アメブロとか、田島もそうだし、このはてなブログだってさ、

 

調整的にやってますけども、

 

コメダとお風呂の記憶がもう無いんです。

 

ええ。

 

ルミネの10パーオフと、ルミネの人混みと、ルミネの成城石井の事に大部分持っていかれてしまって。

 

ええ。

 

穏やかなコメダと、

 

幸福だったお風呂の記憶、

 

全然ないんです。

 

はい。

 

あ、

 

でも、

 

コメダで最初、四人掛けのシートに案内されて、

 

「もし混んで来たら、席を移っていただく可能性もあります」

 

って言われて、

 

だから、それでドキドキした記憶は、

 

今蘇りました。

 

はい。

 

「早く移りたい。もう何だったら、移動してほしい。1人で四人掛けなんて、ドキドキする」

 

って思いながら、

 

メモ帳にメモしてました。

 

あと、

 

Amazonのタイムセールのメールが来て、

 

だもんで、

 

そのままコメダ珈琲の席で、

 

Amazonを見だして、

 

コードを差さなくても充電できる、アンカーのコースターみたいなスマホ充電器を買ったりしましたよね。

 

ええ。

 

それも、今しがた届きました。

 

はい。

 

ただまあ、

 

それに関してはあえて、アメブロでは書かなかったんです。

 

「お金使いすぎじゃないか?」

 

って実家から電話来たりしたら面倒なんで。

 

ええ。

 

あと、

 

今回のお風呂の代わり湯はあれはなんだったんだろう?

 

蛍光ピンクの湯の色で、

 

で、

水面近くは緑に見えたんですよね。

 

匂いも嗅いでも全然わからなかったし。

 

あれはなんだったんだろうなあ。

 

という訳で、

 

1000字超えました。

 

お時間です。