無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

336回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

はい。

 

で、

 

二回目は当然のことながら、

 

今週、いや、もう先週?

 

先週の即興バトルに参加できなかった話です。

 

はい。

 

で、

 

その理由等もざっくりとはアメブロに書いたんですけども、

 

こちらではもう少し詳しくその経緯を。

 

はい。

 

書かせていただきたく存じます。

 

ええ。

 

で、

 

まず、土曜日。

 

最近の定番として、コメダに行ってお風呂に行ったんですよね。

 

ええ。

 

で、

 

まずここ、

 

注目なんですけども、

 

お風呂に行って、凄い汗を流したわけです。

 

私。

 

で、

 

その後、

 

「ルミネ、10パーオフ明日までかあ、じゃあ今日行っとこうか」

 

ってなりまして。

 

はい。

 

汗をかいていつもだったら、その後、まあ、サイゼとか、バーガーキングに行って帰る所を、

 

更にもう一つイベントを設けて、

 

はい。

 

ルミネに行ったわけです。

 

で、

 

ルミネで人込みにやられて、

 

まあ、10パーオフだからね。当然そうなるだろ。

 

って思うんですけども、

 

まあ、でもとにかくやられてですね。

 

で、

 

汗をかいて、やられて、

 

そんな状態の時に、

 

成城石井で、シュリンプカクテルがあるのを発見して、

 

はい。

 

しかも何が違うかわからないけど、二種類ある。

 

成城石井版と、亜種版か?

 

ただでも、もうあれだったよね。

 

昼も食べてなかったしさ。

 

でもまだ13時頃、

 

お酒飲んでも全然夜の即興さんには間に合うぜ。

 

って言う状態で、

 

はい。

 

発泡ワインと意識高い系のビールを二本買ってさ、

 

海老二種類買ってさ、

 

スモークサーモンも、オリーブも、チーズだって買ってさ、

 

家に帰って、

 

一人宴。

 

はい。

 

それはもう楽しい宴よ。

 

宴ったわけ。

 

で、

 

寝て起きたら、21:30だったんですかね。

 

ええ。

 

確か。

 

バトルに参加できるじゃん。

 

って思うじゃん。

 

でも、そうじゃなかったんです。

 

お酒が残りまくってました。

 

はい。

 

気持ち悪かったんですねえ。

 

私はその時、

 

調子乗りすぎましたね。

 

はい。

 

発泡ワインとビール、

 

海老だなんだ、

 

そもそも、成城石井って言うのがもう調子乗ってるじゃないですか。

 

うん。

 

でも、

 

発見時はそうは思わなかった。

 

「今回のルミネはこのために来たんだ私」

 

って思ってました。

 

はい。

 

シュリンプカクテルを発見するためのルミネだったんだ。

 

って。

 

うん。

 

思ってました。

 

勿論最初は違うよ。

 

マスク目的で行ったんです。

 

でも、

 

それは、キッカケ。

 

キッカケにすぎない訳。

 

西表島に虫取りに行ったらロビンソンに言われて、虫取りやめる。

 

でも、面白い。

 

激闘西表島ってそうじゃないですか。

 

あれと一緒だよ。

 

多分。

 

マスク目的で行ったけど、でも、海老のカクテルを見つけてテンションが上がった訳です。

 

キッカケと結果はイコールでは無かったですけども、

 

でも、

 

成城石井にいつの間にかシュリンプカクテルが復活している。

 

って言うのは、

 

多分ルミネに行ってなかったらわからなかった事だからね。

 

うん。

 

だから、

 

良かったよ。

 

うん。

 

ホントに。

 

という訳で、一日の大半をそれで使ったんでしょうね。

 

21:30に一回起きて、

 

で、

 

22:30にもう一回アラームかけて寝て、

 

起きたらもう日も跨いで、1時でした。

 

はい。

 

たたでも、あの時の状態では、

 

多分、バトルもあれだったからな。

 

うん。

 

すごいしんどかったから。

 

うん。

 

3000字行かなかったかもしれないし。

 

はい。

 

でもまあ、

 

即興負債は+2だし。

 

あと、

 

これがきっかけで癖にならないようにしたいですね。

 

ええ。