無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

301回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今日は、

 

今日こそは即興バトル所感です。

 

はい。

 

で、

 

こうやって一日経ってから即興所感をやるのは初めての事なんですけども、

 

意外と今やる方がいいんじゃないかと思いました。

 

ええ。

 

だって今の方が冷静ですよね。

 

終わってからすぐの時って、やっぱり終わった感があって、若干の高揚とかもあるんですよ。

 

ええ。

 

あと、

 

終わってすぐの時って、大抵アメブロとかもやらなきゃってなってたりするんでね。

 

うん。

 

冷静じゃないですよね。

 

自分の中で、うまく行ったと思った時は、若干の高揚があるし、

 

うまく行かなったと思った時は、無念とか後悔の念があるし、

 

とにかくフラットじゃないんでね。

 

こうして一日おいてからやった方がいいのではないか?

 

と、

 

今日、やる前に思いました。

 

ええ。

 

という訳で、

 

即興所感です。

 

で、

 

自分が書いた話ってなんてタイトルでしたっけ?

 

待ってる間?

 

お題は男祭り!とかでしたっけ?で、必須要素がつけ麺とかでしたっけ?

 

んで、

 

所感なんですけども、

 

あ、

 

その前にこれは完全にいい訳ですけども。

 

完全体のいい訳ですけども。

 

危なかったんです。

 

昨日のバトル。

 

ぱっと起きたら22:50で。

 

はい。

 

22時には起きて、若干のインターバルを経て、今日も早めにやってそんでその後のアメブロとかに行くぞって思ってたんですけども、

 

ぱっと起きたら22:50で。

 

だから、

 

「今日はもういいか、普段の15分もまだ出来てない現状だし」

 

「もう今日は出来る気がしない」

 

「負債を受け入れるか」

 

って思って、

 

うん。

 

上向きになって来たとは言え、まだまだ不安定な精神状態が続いてる訳ですからね。

 

私。

 

という訳で、

 

一瞬心が折れたんですけども、

 

でも、

 

負債2もやだなって思って。

 

うん。

 

パソコンつけて、急いで即興さんに行って、

 

で、

 

とりあえず、まあ、出来るかどうかはともかくとりあえず。

 

って、

 

諦め半分の気持ちで、

 

ええ。

 

バトル始めたんですよ。

 

ええ。

 

そしたら、男祭りとかさ、つけ麺って出てきてさ。

 

はい。

 

寝起きの何も考えられない状態で、そんなの見せられてさ。

 

「・・・」

 

喜怒哀楽の何も機能しませんでしたよね。

 

はい。

 

最初の10分くらい。

 

ずっと何もせずにパソコンの前に座ってました。

 

それから徐々に意識が戻ってきて、

 

うん。

 

「このままじゃあ、大変だ!」

 

って言うのがようやく機能してきて、

 

最悪、棄権したら、Twitterに棄権しました。って言うのが出るし、

 

文字数が極端に少ないと、それはそれで、平均文字数が減っちゃうし。

 

どうにかしなきゃ!

 

ってなってきて、

 

はい。

 

恥かきたくねえ!

 

ってなって。

 

とにかく3000字を目指してキーボードを打ちました。

 

で、

 

その結果があれです。

 

はい。

 

寝起きにしてはよくやったなと思います。

 

ええ。

 

文字数も3000字に110字足りないという所で、まあ許容範囲かなと。

 

理想は、最後のあたりの想像の部分を想像ではなく実際にそういう目に合うって言うのが良かったんですけども、

 

でもまあ、

 

それはいつもの私じゃん。

 

どうせ出来なかったって。

 

そんな事。

 

うん。