無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

338回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

先週分最後のはてなの回なんですけども、

 

えーっと、

 

昨日ですかね。

 

破滅派さんの今回の合評会の方も終わりました様子で、

 

ええ。

 

で、

 

私の方は、いつもの感じで。

 

まあ、

 

可もなく不可もなく。

 

みたいな、

 

そんなところに落ち着いたんですけども、

 

で、

 

そんな中でですね。

 

感想群で、

 

ちょっと書き洩らした。

 

って言うか。

 

はい。

 

そう言うのがありまして。

 

ええ。

 

で、

 

その書き洩らした理由なんですけども、

 

まずメールで、

 

「破滅派にコメント来てます」

 

ってくるんですね。

 

で、

 

それはスマホで確認するんですけども、

 

ただ、

 

スマホで返信はしないんですよ。

 

はい。

 

というのも、

 

破滅派さんって、

 

スマホでログインすると、

 

パソコンの方でログアウトみたいになるんですよね。

 

うん。

 

何だったら、スマホではログインしずらいというか。

 

何でしょう。

 

セキュリティの関係なのかもしれないんですけども、

 

セキュリティ観念がしっかりされておられる。

 

だから、

 

まあ、

 

両方ではちょっとログインしない方がいいなって。

 

うん。

 

思ってて、

 

だもんで、コメントが来たのはわかるけども、

 

返信は家に帰ってからだなってなるわけです。

 

で、

 

その間に、

 

「どういったお返事をしたらいいもんだろうか?」

 

と考えるわけなんですけども、

 

まあ、

 

いかんせん考えてから、返信するまでの間にタイムラグがね。

 

発生してしまう訳で、

 

だから、

 

こぼれちゃう話もあるわけです。

 

はい。

 

で、

 

大抵の場合、そんな返信こぼれ話なんて、

 

たいした事は無いんですけども、

 

でも、

 

ちょっとした面白話だったんでね。

 

ええ。

 

ここに書きます。

 

はい。

 

ある方から、

 

今回の話の饒舌体(ちなみに饒舌体って言う言葉、というか手法自体この時初めて知った)には、誤字もあれば脱字もあって、表記ゆれとか、そういうのもすごいあるね。

 

って言うコメントをいただきまして。

 

はい。

 

私としては、

 

9/1に投稿して以来、

 

何度となく確認して、

 

都度都度、

 

かくれんぼしてる人達を見つかるみたいな感じで、

 

変な部分を直していって、

 

もうさすがに無いかな。

 

って思ってたんで、

 

はい。

 

すごく驚いたんですね。

 

まだそんなにあるの!?

 

って言って。

 

うん。

 

で、

 

やっぱり自分はそういう細かい部分の確認が出来ないんだなあって。

 

なんか、

 

自虐ネタみたいなのを返信としてしたためさせていただいたんですけども、

 

で、

 

すっかり忘れてしまってたんですけど、

 

「そうなんです。そう言う細かい部分が、何度も確認したつもりなのにもう見えてないようなところがあるんですよ私」

 

「実は本日公衆浴場に行った際も、もう大丈夫だな、絶対に大丈夫だなって思ってお風呂入ったら、ピップマグネループをつけっぱなしで入ってたんですよ」

 

っていうのも書くつもりだったんです。

 

はい。

 

まあ、本日って言うのは方便。

 

ホントは先週の話。

 

25日は先週のそれがあって、ほんとに確認してピップマグネループもムーヴバンドも外してお風呂に入ったからね。

 

うん。

 

でも、先週はホントにそういう事をやらかしてました。

 

先々週はムーヴバンドをつけっぱなしでお風呂入ってました。

 

はい。

 

そういうことをやらかしているんですよ。

 

ええ。

 

もう大丈夫。

 

絶対に大丈夫って確認したのにも関わらず。

 

うん。

 

その話を書くつもりだったんですけども、

 

家に帰るまでの間に忘れてしまいまして。

 

ええ。

 

という訳で、

 

今ここに書いてみました。

 

はい。

 

あと、次回の合評会のお題、

 

今回は発表が早く、期限もいつもよりも早いみたいなんですけども、

 

ユーチューバーだって。

 

何書けばいいんだろうな。