無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

444回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

本日もゴールデンウィークの関係の話を切り売りしながら、

 

この一回を終わらせたいと思っております。

 

はい。

 

で、

 

そのー、

 

ゴールデンウィークの帰省前、

 

初めての新潟経由、初めての特急いなほ、初めての指定乗車券発券。

 

等々、

 

私の事を不安にさせるような要因が沢山ありまして。

 

で、

 

今考えると、

 

その帰省の二日前、三日前だったかな。

 

なんか、

 

マイフェに行ってね、

 

お酒飲もうかなって思ったら、

 

流水麺が沢山値引きで売られておりまして。

 

で、

 

その数室前に、

 

「今年の夏を流水麺で生きるにはどうしたらいいのか?」

 

みたいなのをメモ帳に書いてたんですよね。

 

ええ。

 

お得意のカタログ展開です。

 

実家帰省の準備もせずにそういう事に没頭してたんです。

 

帰省準備をしたくない面倒だっていう事のあれでしょうね。

 

勉強しないといけない時に限って部屋の整理をするやつ。

 

ああいう感じで。

 

で、

 

マイフェで、凄く流水麺が値引きで売ってて、

 

で、

 

その、

 

これはサインだ。

 

って思ってしまったんですね。

 

私。

 

誤作動。

 

サイン誤作動。

 

サイン誤作動か、あるいは私の中のサイン受け取りセンサー誤作動。

 

で、

 

流水麺を沢山かごに入れて、

 

流水麺で暮らすにはどうしたらいいのか。

 

っていうカタログに書いてたものも、

 

ガンガンカゴに入れて行ってね。

 

うん。

 

とろろとか、揚げ玉とか、ネギとか、

 

そういうの。

 

あとヒガシマルの粉末スープとか、

 

そういうの。

 

で、

 

家に帰ってから気が付いたんですけども、

 

「あ、もうすぐ帰省なのに」

 

って。

 

で、実家には一週間ほど滞在することになってましたので、

 

これはどう考えてももう帰省までに食べきらなくてはいけない。

 

って、

 

なりまして。

 

はい。

 

辛かったです。

 

勿論流水麺が悪いんじゃないの。

 

我を忘れた私が悪いんだけど、

 

そら当然ね。

 

ただまあ、

 

流水麺を6買ってさ、

 

で、

 

あと冷凍ご飯と、

 

帰省前日にはコメダ珈琲に行く予定もあって、

 

うん。

 

どう考えても、

 

食べきれなかったんですね。

 

ええ。

 

だから、

 

一回に二袋ずつ食べたんですけども、

 

もう、

 

それはもう、

 

苦しくてね。

 

毎回。

 

三回。

 

お腹痛い。

 

お腹が破裂するかもしれない。

 

炸裂徹甲弾になるかもしれない。

 

って思いながら、

 

とにかく、

 

流水麺を食べていました。

 

はい。

 

一回に二袋は多いよね。

 

流水麺。

 

多かったな。

 

いくら蕎麦だって言ってもさ。

 

限界ありましたね。

 

ええ。

 

で、

 

今はとりあえず、豆腐でもってる訳なんですけども、

 

もう少し夏本番になってきたら、

 

豆腐もそうだし、

 

流水麺もそうだし、

 

あと、水出しアイスコーヒーも切らしたくないし、

 

麦茶辺りもいるんじゃないかなって思います。

 

はい。

 

夏になってからでは遅いですからね。

 

ええ。

 

今から今から。