無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

445回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日は訳あって、早めにSNSを終わらせて、早めにお酒飲んで寝ようと思っております。

 

はい。

 

詳しくは、アメブロを読んでください。

 

という事で、

 

今日もまたアイドルインターなんですけども、

 

その、

 

また、先日のゴールデンウィークの帰省の話になりますけども、

 

で、

 

特急いなほお弁当ぶちまけ事件の話になりますけども、

 

で、

 

これについて、

 

アメブロにね、

 

その、

 

SNSの一切を休んでいた間の事をね、

 

メモ帳にメモしてね、

 

書こうと思っていたんですけども、

 

だから、

 

お弁当ぶちまけ事件以外にも、

 

それって4/30の話だから、

 

そっから一週間近く実家に居ましたのでね。

 

それらをこう、

 

徐々に書いていこうと思ってたんですけども、

 

いかんせん、

 

アメブロでは、

 

その4/30の事しか書けませんで、

 

で、

 

それから徐々に書いていくのかなあ。

 

って思ってたんですけども、

 

もうすっかり日常の話にシフトしちゃいまして。

 

ええ。

 

だから、

 

色々とあるんですけど、

 

メモ帳のページを割いて、

 

そう言うの色々と書いたんですけど、

 

書く機会が無くてですね。

 

はい。

 

という訳で、

 

その中の話を一つ。

 

一つというか、

 

まあ、

 

お弁当ぶちまけ事件の直後は、冷静じゃなかった思考が、

 

冷静になるにつれて、思った事。

 

なんですけども。

 

いなほって、いや、

 

他の特急がどうだか知らないんですけども、

 

いなほって、

 

前の座席のあの、

 

飲み物とかさ、ちょっとしたテーブルとかついてるあそこにさ、

 

フックが無いんです。

 

うん。

 

で、

 

新幹線はあるんですよ。

 

はい。

 

で、

 

これはまあ、私が悪いという見方も出来ますが、

 

秋田新幹線ばかり乗ってた私は、

 

JRのああいうものには全部、フックが付いてると思ってたんですね。

 

ええ。

 

ちなみに、ときにはついてたんです。

 

で、

 

その、カバンの他にね、私は、キミイツの紙袋をもって帰省したんですよ。

 

はい。

 

で、

 

とにかくまず、

 

新潟駅でお弁当を買って、

 

いなほに乗るじゃないですか。

 

で、

 

簡易テーブルを出して、その上にお弁当を置くじゃないですか。

 

で、

 

キミイツの紙袋をフックにかけて、で、お弁当を食べようと思ったんですけども、

 

そのフックが無くて、

 

で、

 

紙袋を床に置くじゃないですか。

 

で、

 

床に置いた紙袋の中から、

 

キレイキレイのウエットティッシュを出そうとするじゃないですか。

 

その時なんですよね。

 

出した状態のテーブルの下に潜り込んで紙袋からキレイキレイ出そうと思って、

 

その時、

 

テーブルが肩でぶあんって、

 

お弁当がぶあんってなったんですよね。

 

ええ。

 

これはだから、

 

贅沢な話ですよ。

 

一回しか乗ったことない知りもしねえじゃべこうがね、

 

思う理想。

 

勝手な理想。

 

もし、

 

いなほにも、

 

新幹線のようなフックがあったら、

 

お弁当ぶちまけなかったと思う。

 

思う。

 

だから、

 

いなほさんフックお願いします。

 

あのあっても無くても別にどうでもいいフックに、紙袋をぶら下げて、快適な空間をクリエイトするやつもいるんです。

 

だから、

 

フックお願いします。

 

あと、次乗る時は、

 

ピンク色の車体に乗りたいです。