無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

493回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

所で、最近何もしてないので、

 

昨日Twitterだったかで、拝見しました、

 

ワイヤレスイヤフォンの話をしますけども、

 

なんか、

 

以前、ゴールデンウィークでしたかね、

 

その際、実家に帰省したんですが、

 

で、

 

その間、SNSを一切やらなくなって、

 

実家のタイムスケジュールに私が適応できなくて、

 

だもんで、

 

「もうそろそろSNSなあ」

 

なんて思ったら、晩御飯ってなるから、

 

それに適応できなくて、

 

で、

 

明日やろう明日やろうで、

 

結局実家間の時は、一切できず、

 

で、

 

後日ね、

 

こちらも含めて、SNSその辺のやつをまとめて数こなして、不足分補完して済ませたんですが、

 

ただ、

 

実家にいた時の回数分は、

 

ほぼ、

 

いなほで私が、買った弁当を床にぶちまけたっていう、

 

至高の話で何とかなったんですよね。

 

ええ。

 

確か。

 

だから、

 

他の事をあんまり書かなったと思うんですが、

 

そのゴルデンウィクの際に、

 

ゲオで、

 

欲しかった、一回体験してみたかった、初めてにはちょうどいい値段の骨伝導のイヤフォンを買ったんです。

 

一個。

 

うん。

 

この話した?

 

してな様な気がする。

 

したかもしれない。

 

覚えてません。

 

そんな訳で、

 

子供の頃の私には、

 

ゲオさんっていうのは、

 

ブックオフとか、漫画倉庫みたいに中古の本とか、ゲームを買う所で、

 

私が関東圏に行ったくらいのあたりからは、レンタル屋さん、

 

になりまして、

 

で、

 

最近は、

 

ワイヤレスイヤフォンとかそういうのに力を入れているお店。

 

っていう印象なんですね。

 

で、

 

昨日、

 

Twitterでね、

 

ゲオさんのワイヤレスイヤフォン。

 

のなんかがありまして。

 

はい。

 

今、どうしようか考えてます。

 

ええ。

 

っていうか、

 

そもそも知りたいのは、

 

どうしてワイヤレスは音量がコロコロ変わるんでしょうか?

 

やっぱりあれなんでしょうか。

 

以前、なんかのヤフーかライブドアか、あるいはGoogleディスカバリーか、

 

そう言うので見た記憶があるんですが、

 

最近、その当時の最近は、人々がまた、有線イヤフォンに戻ってきてる。

 

みたいな、

 

なんかあったんですよね。

 

そういう影響なのかな?

 

だから、

 

無線イヤフォンは寿命が短いというか。

 

そう考えると、有線の方が、

 

長く持つみたいな。

 

そういう事なの?

 

時間の経過と、利用の頻度によって、

 

音が小さくなっていくんでしょうか?

 

ワイヤレスイヤフォンって。

 

なんか、そういう宿命みたいのがあるんでしょうか?

 

ですからね、

 

骨伝導イヤフォンも3000円で買えたゲオさんの、

 

その、

 

新しいワイヤレスイヤフォンに、

 

今ちょっと興味があります。

 

ただ値段を見ると、

 

ゲオの骨伝導イヤフォンが二個買えますのでね。

 

うん。

 

あと、

 

私は有線には戻りたくないです。

 

はい。

 

何度、有線イヤフォンをドアノブにひっかけて死に至らしめて来たでしょうか。

 

もうあんな辛い思いはしたくない。

 

ので、

 

私は無線がいいです。

 

無線だったらドアノブに引っ掛からないからね。

 

ええ。