無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

492回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、後15分程度で、家を出なくてはいけませんので、

 

あまり頭が働いていません。

 

はい。

 

アメブロでも書きましたけども、

 

豆腐が無くなったんです。豆腐と白髪ねぎが。

 

からっけつになったんです。

 

だから、

 

今日はヨカドに行かないといけませんし、

 

ミスできません。

 

はい。

 

「あーバス乗り遅れたー、もう一本後でいいかー」

 

は、今日はありません。

 

はい。

 

なんで、頭悪い感じでもとにかく、1000字書きます。

 

はい。

 

1000字書いたらすぐ終わります。

 

はい。

 

ただまあ、特に書くことも無いんで、

 

今日あたりは。

 

ええ。

 

だから、どうしようかな。

 

とりあえず、昨日まいばすけっとで売ってたんで、買ったんですけども、

 

午後の紅茶forHAPPINESS2022熊本県産いちごティー

 

の話をします。

 

はい。

 

今、横にあるんで。

 

で、

 

午後の紅茶には申し訳ないんですけども、

 

別に、いちごを期待して買ったんじゃないんです。

 

ただ、

 

「いつものコーヒーじゃないの」

 

っていうだけの、

 

それだけだったんですね。

 

まずその点を午後の紅茶様には謝罪したいなと思います。

 

で、

 

飲んでみて驚いだんですけども、

 

思った以上にいちごだったんです。

 

はい。

 

特に、一口目。

 

一口目が凄くいちごで、

 

「いちごじゃん!」

 

ってなりました。

 

ええ。

 

紅茶感は最初の一口目の時は私は感じませんでした。

 

体調とかそういうのもある。あったかもしれません。

 

また、程よく冷えていたとか、そういうのもあったかもしれません。

 

はい。

 

でも、とにかく開けてすぐの一口目はすごくいちごでした。

 

紅茶感は遅れてくるくらいの感じでした。

 

ええ。

 

感動っていうかなあ。

 

なんか、

 

いちごを期待してたわけじゃなかったけど、思った以上にいちごで、驚いた。

 

うん。

 

マジックに驚くみたいな事に近いかも知れません。

 

で、

 

今、

 

適度にぬるくなって、

 

開けて数時間経った、今、

 

今飲んでも、

 

あんまりいちご感は、

 

いや、あるんだけど、

 

やっぱり最初のいちごの衝撃に比べると、

 

今はもう薄めというか。

 

うん。

 

もしかしたら変わってないかもしれないですが、

 

まあ、

 

私が勝手にドルハーを上げてしまったのかもしれませんし、

 

どういうことなのかはわかりませんけども、

 

とにかく、

 

最初の一口目、

 

開けて、程よく冷えてて、

 

で、

 

特にいちごを期待していたわけじゃなかった、

 

最初の一口目、

 

その一口目は、

 

いちごでした。

 

はい。

 

いちごしか感じなかったくらい。

 

うん。

 

だから、

 

これを読まれている皆様に置かれましても、

 

飲まれる際は、

 

先入観など持たずに、

 

飲んでいただきたいなあと、

 

思いますけども。

 

これだけ書いたからねえ。

 

どうだろうねえ。

 

ごめんね。