無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

433回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、はい。二回目の続きです。

 

こないだのコメダ珈琲での話です。

 

んで、

 

タブレットで何かしら、一回でも見たことがある映画を流しながら、

 

メモ帳メモ紙移行作業をしようと、

 

タブレットを触った時にですね。

 

画面の上に、

 

Wi-Fiのマークが出てないことに気が付いたんですね。

 

はい。

 

あれ?

 

え?

 

ってなって、スマホをみたら、スマホの方はバームクーヘン1/4マークが出てて、

 

あれ?

 

ってなって、タブレットの設定に行って、Wi-Fiの関係の所を探ってですね。

 

で、

 

0001docomoとか、

 

0000docomoとか、あったんで、

 

押したんですけど、

 

「繋がりません」

 

って出てきて、

 

はい。

 

繋がらないんです。

 

で、もうその段階でちょっとパニックになってたんですけども、

 

いかんいかんと、

 

せっかく端の席を確保して、これからだっていうのに、

 

パニックになるのはいかんと、

 

で、

 

一旦アイスコーヒー飲んで、モーニングのパンを食べて葡萄ジャムを食べて、

 

「あ!」

 

ってなって、

 

ええ。

 

もしかしたら、docomo永年無料Wi-FiサービスからdWi-Fiに変わったのの手続きをしてないんじゃないか?

 

と、

 

タブレットの方だけ。

 

スマホはやってる覚えがあったんですが、

 

どうも、

 

タブレットのそれをした覚えがないぞと。

 

はい。

 

で、

 

その段階でもうコメダに来てから、30分くらい経ってます。

 

メモ帳メモ紙移行作業は全く進んでいません。

 

だから急いで、

 

マイドコモからさ、

 

タブレットWi-FiのdWi-Fiの申し込み、

 

しようと思って、

 

飛んだんですけど、

 

メンテナンス中でした。

 

はい。

 

これはもしかしたら、単純に時間がまだ7時台だったからかもしれないし、

 

本当にその日、メンテナンスをするっていう事になってたのかもしれないし、

 

わかりませんけども、

 

「ああああ」

 

ってなりました。

 

はい。

 

勿論ドコモは悪くないよ。

 

誰も悪くない。

 

悪いのは私だけ。

 

そういうのをおろそかにした私。

 

確認しなかった私。

 

私以外誰も悪くない。

 

ただねえ、

 

だからねえ、

 

コメダさんではあれでした。

 

メモ帳メモ紙移行作業が全く進みませんでした。

 

はい。

 

予定の半分がやっと終わったみたいな感じ。

 

うん。

 

それにメモ帳メモ紙移行作業も大事だけど、

 

なろうの春推の事もあるし、

 

破滅派の次の合評会の事も考えたかったからね。

 

うん。

 

その辺も、

 

半端な感じになってしまって。

 

はい。

 

で、

 

最後の方で、

 

コメダをもうすぐ出る。

 

もうキミイツが開店するから。

 

っていう時にやっと、

 

タブレットのdWi-Fiの申し込みは終わりました。

 

うん。

 

メンテが終わってて、

 

だから、もう急いで、dWi-Fiの申し込みして、

 

はい。

 

うんたらかんたらあって、

 

申し込みが完了して、

 

はい。

 

だからまあ、

 

こないだのコメダは正直、

 

タブレットのdWi-Fiの申し込みをしに行ったみたいな感じでしたね。

 

ええ。