無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

432回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

二回目のアイドルインターです。

 

で、

 

二回目も当然のことながら、コメダ珈琲の話になります。

 

開店と同時に攻め入ったコメダ珈琲で、端の席を確保して、

 

で、

 

たっぷりアイスコーヒーと、モーニングの葡萄ジャムを頼んで、

 

その間に、色々とカバンから出してさ、

 

で、

 

あとおててをおしぼりでキレイキレイしてさ、

 

で、

 

コーヒーとモーニングが来て、

 

で、

 

そっから、

 

もうあれです。

 

メモ帳を広げて、メモ紙を並べて、

 

で、

 

移行作業だ。

 

と、

 

バリバリ移行作業をやっていこう。

 

って思ったんですけども、

 

その前に、

 

以前コメダ珈琲に行った際、タブレットでマーキュリーライジングを流しながらメモ帳とメモ紙の移行作業をした事がありまして。

 

はい。

 

ドコモさんと契約しているギミック、スマホタブレットがあるんですけども、

 

で、

 

コメダ珈琲はdWi-Fiが入ってるんですね。

 

docomoWi-Fi

 

で、

 

北浦和のドコモのWi-Fiはとてもつながりがいいんです。

 

だからまあ、

 

スマホは何かを調べるために置いておくとして、

 

うん。

 

字とか知らないからね私って。

 

だから、

 

その時は、

 

タブレットを使ってdTVで、

 

マーキュリーライジングを流しながら、

 

メモ帳メモ紙作業をして、

 

で、それが終わってもまだマーキュリーライジングは途中だったから、

 

残りの時間は、

 

破滅派の合評会の話を考えて、

 

で、

 

その時に出来たのが、ルシカンニョークだったんですけど、

 

はい。

 

で、私自身こういうことをやってみるまで、

 

「そんなの気が散るだろうなあ」

 

って思ってたんですけど、

 

でも、

 

マーキュリーライジングって言ったら私の古くからの友達みたいなもんで。

 

ええ。

 

初めて観る映画を流してそういう事、

 

話を考えたりするって言うのは出来ないと思うんですけど、

 

でも、

 

勝手知ったるマーキュリーライジングですからね。

 

ええ。

 

で、

 

それを流しながら話を考えるって言うのが、

 

思いのほかはかどったんですよ。

 

はい。

 

だからね。

 

その時の成功体験、

 

まあ、別にルシカンニョークみんなから高評価っていう感じじゃなかったですけど、

 

私はバットを振った感じがありましたし、

 

だから、その時のは成功体験とさせてください。

 

とにかく。

 

だから、今回のコメダでもそういう事をしようと、

 

はい。

 

思いまして。

 

タブレットも持参して、

 

で、

 

よし、

 

端の席も確保したし、必要なものは全部テーブルの上に配置したし、モーニングも来たし、

 

って、

 

いよいよ何映画長そうかなあ。

 

って思いながらタブレットを触ったんですけども、

 

その時にね、

 

えーっと、

 

1000字超えたんで、

 

三回目に続きます。