無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

395回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

今しがた、田島でも書きましたけども、

 

今週は出来たら、

 

先週同様に、田島、三方は、4回。プラス4回やりたいと思ってます。

 

はい。

 

今日はもうやらないけど。

 

うん。

 

っていうのもほら、一月一切やってなかったからね。

 

うん。

 

だから、年間の帳尻合わせというか。

 

はい。

 

後はもう、最近の土日一切やらないで、週明けたら調整してその分数をやる。

 

っていうのからの脱却を目指してます。

 

ええ。

 

あれがよくないんだと思うんですやっぱり。

 

ええ。

 

だから、

 

とにかくまあ、今週はなんとか、数の調整をしつつ、

 

ええ。

 

まあ、田島に比べると、三方はまだ書く事あるんでね。

 

ええ。

 

年始になろうに書いた冬童の事も書いてないしね。

 

うん。

 

あとはもう、とにかく破滅派を40にして、

 

で、

 

次の合評会のテーマとかの話もしつつ、

 

それについての話も書きつつ、

 

星空さんに話を書きつつ、

 

なろうの春推理の事もまあ、ろくなものは出来ないにしても、

 

まあ、ちょっと考えつつ、

 

っていうのをこまめにやっていければ、

 

全然書くことあるんで。

 

はい。

 

今日はもうやらないけど。

 

うん。

 

お酒飲むし。

 

という訳で、

 

今日の話なんですが、

 

また、破滅派のこないだの合評会のルシカンニョークの話に戻るんですけど、

 

戻って恐縮なんですが、

 

書き忘れてたことがありまして。

 

ええ。

 

ルシカンニョーク最後の方、

 

ずっと性行為を行う。

 

みたいな感じになったんですけど、

 

あれがああなった理由がありまして。

 

ええ。

 

去年ね、

 

BFCの2?3か。

 

に2021埼玉県人だかっていう話を投稿して、

 

で、

 

本戦出場あと一歩まで行ったんですが、

 

で、

 

まあ、それでね、

 

最終選考落選者といった感じで、

 

ランチョンマット目グミ。

 

が、ツイートに出てね。

 

うん。

 

で、

 

私としてはそれで満足だったんですけども、

 

まあ、

 

「でもちょっとこの話は、破滅派にあげずらいなあ。でも、これが一発目で魔法のiらんどっていうのもなあ」

 

って結局、去年の落選の奴も破滅派にあげたしっていう事で、破滅派にあげたんですが、

 

そっから予想外の事が起こりまして。

 

BFC落選展っていうのが、ね。

 

Twitterとかnoteの方で、

 

展開されまして。

 

ええ。

 

で、勿論、書いたからには、そう言うのもやりたい。あるんだったら是非にも参加したい。

 

という事で、

 

そこにも展示していただきまして。

 

ええ。

 

で、

 

そこでさらにありがたいことに、

 

感想をね。

 

いただいたんですよ。

 

はい。

 

で、

 

その、埼玉県人の話って、最終的に、まあ、あれもね、

 

性行為で終わるんです。

 

で、

 

それ自体は別に何にも考えてないっていうか。

 

はい。

 

ただ、

 

文字数が上限に達するから、もう終わらせないと。

 

って思って、

 

そうしただけなんです。

 

ほら、私って何も考えてないから。

 

うん。

 

で、そのオチに対して、

 

の感想をね。

 

有難いことこの上ないですよ。

 

いただいたんですよ。

 

ええ。

 

で、

 

まあ、

 

結局最後それかよ。

 

みたいな事でおっしゃられてて。

 

はい。

 

で、

 

それで、

 

「あー、性行為にも意味があった方がいいのかなあ」

 

なんて。

 

思ったんです。

 

何か意味がある性行為の方がいいのかしら?

 

なんて。

 

思ったんですよ。

 

で、

 

それがルシカンニョークの終わりに書いた感じになりました。

 

はい。

 

あれが意味がある性行為なのかどうかは私にはわかりませんが。

 

でもまあ、

 

とにかく、

 

その感想が無かったら、

 

もしかしたら、

 

ルシカンニョーク自体の話が出来なかった可能性もあるのでね。

 

ええ。

 

あるいはもっと短く収められて、

 

で、

 

文字数OVERで評価してくれなかった人からも評価していただけたのかもしれないけど。

 

どうなんだろうね。

 

うん。