無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

439回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

久々です。

 

はい。

 

今日、もうすぐ終わりますけども、っていうかもう終わってたみたい感じもあるかもしれませんけども、

 

ようやく、なろうの春推に一個、

 

しんどいしんどい、しんどかった。

 

話を書いて投げました。

 

はい。

 

あれでいいのか悪いのかわかりません。

 

でも、

 

正直もう考えたくないって言うのが、

 

あります。

 

はい。

 

考えたくないし、見直しもしたくないです。

 

はい。

 

春推春推春推って考えてて、

 

ええ。

 

ほんとしんどかったです。

 

で、

 

ようやくその春推から解放されましたので、

 

破滅派の次の合評会、22日が期限だったと思うんですが、

 

もうあんまり時間も無いんですけど、

 

でも、

 

とにかく、

 

まあ、

 

一回、はい。

 

クールダウンという事が出来そうなんで、

 

ええ。

 

まあでも、とりあえず田島も今日は一回しかやってないですし、

 

三方も一回しかやりません。

 

ええ。

 

田島はね、今日やったので、四月分は終わったんですが、

 

三方は4/29と30の分もありますからね。

 

まだ四月が終わりませんけども、

 

とにかくもう今日は寝たいので、

 

一回やります。

 

はい。

 

で、

 

アメブロでも、4/29の事は書いたし、

 

さっき田島でも4/29の事を書いたんですが、

 

そのー、

 

ゴールデンウィーク帰省の前日の29日にコメダ珈琲に行ってね、

 

帰省の準備についてメモ帳広げて考えるのをしに行ったんですけども、

 

出来なかったというか、

 

やったんだけども、

 

でも、集中力には欠いた。

 

んです。

 

で、

 

理由は、あ、

 

私が悪いんだけど。

 

それはもう。

 

コメダは悪くないし、端の席取れたしね。

 

コメダも悪くないし、これから書くことに関しても悪い人は誰もいません。

 

悪いのは私です。

 

その当時の頭がぐちゃぐちゃだった状態の私。

 

ゴールデンウィーク、春推、破滅派の合評会」

 

って色々と考えることが沢山あって、

 

ぐちゃぐちゃになってた私です。

 

で、

 

その29日コメダで集中できなかった理由として、

 

田島ではゴールデンウィークで、人が沢山いた。

 

って書いたんですけども、

 

もう一つ理由がありまして。

 

ええ。

 

以前、コメダタブレットでマーキュリーライジングの映画を流しながら、破滅派の合評会の話を考えた時があったんですが、

 

ああいう事をまたしようと思って、でも、マーキュリーライジングがその時なかったから、

 

「これ二回目だけど、もう一回観てみようかな」

 

って思って、

 

代わりにスカイスクレイパーを選択したんですね。

 

それがダメでした。

 

ええ。

 

マーキュリーライジングはもう何度も観てて、何度も何度も観てて、

 

だから、

 

最悪画面を観てなくても、ある程度脳内で補完が入るんですね。

 

それが、

 

二回目のスカイスクレイパーにはありませんでした。

 

ええ。

 

また、初めてくらいの気持ちで映画が気になってさ、

 

集中できませんでしたねえ。

 

ええ。

 

勿論、繰り返しますけども、

 

スカイスクレイパーは何一つ悪くありません。

 

はい。

 

私の習熟度が低かったのが悪いんです。

 

ええ。

 

マーキュリーライジングは習熟度7。

 

10段階基準で7。

 

それに対してスカイスクレイパーは、

 

習熟度1でした。

 

はい。

 

全く内容覚えてなくて、もう気になって気になって。

 

楽しく鑑賞してしまいました。

 

はい。