無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

455回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

土曜日、ノープランで来た千葉の人と、

 

日本橋東宝シネマズ?

 

に行って、映画を観たんですけど、

 

マルチバースを。

 

で、

 

それがそもそも日本橋になったのは、

 

浦和のパルコの映画館でマルチバースが18時半からしかやってなかったからなんです。

 

はい。

 

で、

 

そのときまずもう、

 

「おい何で調べてねえんだよ」

 

って思いました。

 

ただ、今考えると私も私で、その、日曜日の事で頭がいっぱいいっぱいだったんで、

 

そういうその人の性格っていうか、

 

それを把握してなかったというか、

 

うん。

 

私もまったく何も考えていなかったのが悪いと言えば悪いんですよ。

 

あ、

 

でもちょっと待って、

 

本当ならそこにブレーキの人もいると思ってたから。

 

だから、

 

まあ、

 

私が何も考えなくても多少は何とかなるかなって思ってたんですよね。

 

ええ。

 

でも、一人で来たから、アクセルが一人で。

 

だからまあ、

 

はい。

 

その、あっち行ったりこっち行ったりが発生したんですけども、

 

で、

 

東宝シネマズ日本橋では、

 

最初15時とかだったかな。

 

でも、マルチバースがやってて、

 

で、

 

それに合わせて移動するつもりだったんですけど、

 

そのアクセルの人が、コロラド行きたいって言ってきて、

 

で、

 

コロラドでアイスコーヒー飲んで動こうとしないで、

 

しかも、

 

「電車だろ?15分くらいで着くだろ」

 

って抜かすんです。

 

でも、15分で浦和から神田って無理じゃないですか。

 

うん。

 

駅から映画館までの距離もあるのに。

 

で、当然無理で、

 

だから、次に映画の時間が早いのはどこだってなって、

 

新宿っていう事になって、

 

新宿の人の多さにあっちがテンション下がって、

 

ピカデリーについたら、

 

直前過ぎるのか、あるいは人口密度の多さが原因なのか知らないけど、

 

もうチケット取れなくて、

 

で、

 

結局日本橋に行って、

 

18時半とかだったかな。

 

マルチバースのドルビーみたいなのを観たんですけど、

 

ええ。

 

だから、結局の所さ、

 

何が言いたいのかと言えば、

 

浦和で18時まで待ってても良かったんです。

 

結局。

 

絶対に浦和の方が人もいないし。新宿に比べたら全然いないし。

 

観れたと思うんですよね。

 

ええ。

 

だからまあ、

 

あれかな。

 

正直ちょっと奴が嫌いになりました。

 

はい。

 

今回のこの一件で。

 

あまりにも奔放というか、

 

しかも、

 

「いやあ、いつもノープランじゃん」

 

って言ってきたりされて。

 

ちょっと嫌いになりました。

 

はい。

 

今もお互い同じ千葉に暮らしててさ、で、

 

なんかお互いの生活も多少なり、知ってたりしたらあれかもしれないけど、

 

でも、

 

もう違うし。

 

私は私でやりたいことあるし。

 

あなたが私のそういう事に興味ないのはいいけども、別にどうだって。

 

でも、

 

こっちの生活とか、やりたいこととか、ルーティンを邪魔されるのは正直嫌だな。

 

うん。

 

だからほんと、次くらい一回断ったりとかしないとだめかもしれない。

 

だから毎回応じる私が悪いんだろうかなあ。

 

行っちゃう私が悪いのかな。

 

何だろなあ。