無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

454回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

田島の方には先に書いたんですが、

 

今月五月中に、田島三方の負債が返せないです。

 

はい。

 

どう考えてももう返せません。

 

ええ。

 

まあ、今日がんばって必死に頑張ったら、なんとかなるかもしれないくらいの残負債数なんですけども、

 

でも、

 

お酒飲むから。

 

うん。

 

今日もこれから、

 

イトーヨーカドーに白髪ねぎ売ってたから。

 

だからお酒飲むんです。

 

はい。

 

という訳で、

 

なんとか六月の初旬には全部返せたらいいなと思ってます。

 

はい。

 

で、

 

とりあえず今日の一回、

 

田島も三方ももう一回ずつやれたらいいなと思ってますけども、

 

洗濯機も今回しているからどうなるかわかりません。

 

ええ。

 

という訳で、取り合えず一回。

 

先日の土日にかかわる話になりますけども、

 

その、

 

日曜日の方がはるかに重要ではありましたが、

 

ただまあ、土曜日もそれはそれで、まあ、

 

その、

 

その千葉の人には口が裂けても言わないけど、

 

でも、

 

まあ、

 

それなりに楽しかったことは楽しかったんですね。

 

ええ。

 

ただ、

 

いかんせん、こないだの土日をここまで苛烈にさせたのって、天気と、

 

あと、

 

その千葉の人のノープランぶりだったと思うんです。

 

ええ。

 

ちなみに私は、土曜日千葉から二人が来るって聞いてたんですけど、

 

当日来たのは一人でした。

 

はい。

 

で、

 

その来なかった人もとても重要で、ブレーキの人だったんですねその人は。

 

で、

 

私はアクセルでもブレーキでもないです。

 

はい。

 

ウインカーくらいの力しかありません。

 

で、その来た人が、アクセル。

 

だったんです。

 

だから、土曜日はもうブレーキの無いウインカーしか出せない車に乗って走ってたみたいなもんで。

 

うん。

 

私はなすすべなく、あっちに連れていかれてこっちに連れていかれてっていう感じでした。

 

はい。

 

で、そこにあの天気。ピーカン。28℃。

 

しんどかった。

 

正直しんどかった。

 

だからね、

 

本当に正直に言うと、

 

「次もノープランで一人で来られたら、本当に行きたくない」

 

って思いました。

 

はい。

 

あと、その人は満足するともう、人が居ようがいまいが、

 

テンションが下がるんですね。

 

うん。

 

それもまたしんどい。

 

新宿駅について新宿ピカデリーってどこだって探してる時全然協力しないの。

 

あの野郎。

 

人が多くて、ひいてたもん。

 

私だってひいてたよ。

 

あの新宿の人の多さに。

 

でも、協力しろよ。スマホ出せ馬鹿野郎。

 

って思いました。

 

はい。

 

正直ね。

 

っていうか、そもそもあっちが誘ってきたのに、

 

なんでノープラン来るの?

 

なんで、映画の上映時間も調べてないの?

 

なんで、秋葉原に行きたがるの?

 

秋葉原に行って何するの?

 

なんにもしないんですそれで。

 

ただ、秋葉原に行きたかっただけみたいな。

 

なんなの本当に。

 

って思ってました。

 

はい。

 

言わないとダメ?

 

んふふ、

 

言っても全然なんですよ。

 

私の言葉は、

 

右から左です。

 

はい。

 

こいつまたうるせえ事いってるな。くらいの感じ。

 

私だってうるさく言いたくないのに。

 

私だって他人に何か言ったりとかしたくないよ!

 

何にも言いたくないよ。

 

いうほど上等じゃないよ。

 

でもノープラン過ぎて。

 

あまりにも。

 

バカ野郎。