無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

453回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、この土曜日曜は、苛烈を極めまして。

 

はい。

 

で、

 

そんな中から一つ、極上の話を。

 

ええ。

 

アメブロとかに書きましたけども、

 

土曜日、千葉の人が来て、で、映画を見るために、右往左往したんですよね。

 

で、

 

日曜日、文フリに行って、その、

 

こないだの破滅派の合評会で、私のせいでとてもご迷惑をおかけしたというのがありまして。

 

はい。

 

だからその件で一回謝らないといけないと思いまして。

 

はい。

 

勿論、

 

誰にもそれを促されたわけじゃないよ。

 

別に。

 

うん。

 

私の勝手で行きました。

 

だって私としてはあの地を手放すとか考えてないので、

 

考えられませんし。

 

はい。

 

今後もお世話になりたいと思ってますし。

 

だから、とにかくその、謝罪の押し付け。

 

っていう事になるかもしれませんが。

 

とにかく一回、

 

とにかく一回謝らなくてはっていうのが凄くありまして。

 

はい。

 

行ったんです。

 

ええ。

 

だから、

 

ちょうど文フリが開催されたっていうのが良かったと思います。

 

謝罪を押し付けるのにちょうどよかったなと。

 

ええ。

 

という訳で、

 

日曜日の朝方、

 

千葉の人から解放されて、

 

そんで、

 

文フリが昼開催。

 

という事で、

 

この間の6時間をどうするかと。

 

ネットカフェに行こうと。

 

一回家に帰ったらもう絶対に家から出れないぞと。

 

という訳で、

 

まあ、ここからはあれです。

 

多少私のその、

 

勘違いというか、思い込みというか、

 

そういうのも混ざってきますけども、

 

とにかく文フリが東京流通センターで開催されるという事で、

 

東京モノレール沿線にあるネットカフェがいいなと。

 

はい。

 

という訳で、まず浜松町に行ったんですね。

 

浜松町がモノレールの始発っていうか、

 

始まりの駅だったんで。

 

で、浜松町についてから、スマホでネットカフェを探したんですが、

 

無いんです。

 

私、駅があれば、その近くにネットカフェの一つくらいあると思ってたんですけども。

 

無くて。

 

で、

 

地図をこう、

 

指で広げていってね、

 

どうにか近くにネットカフェが無いか探したところ、

 

隣の駅の田町にネットカフェがあると。

 

はい。

 

出まして。

 

コミックバスター。

 

で、

 

そっからその、

 

浜松町の駅から田町の駅まで、

 

一駅だし。

 

っていう事で、

 

歩きました。

 

はい。

 

朝。

 

二日酔いが酷くて頭痛い状態でしたけども、

 

歩きました。

 

はい。

 

それはもう歩きました。

 

ええ。

 

道も知らねえ、来た事ねえ。

 

浜松町田町間。

 

歩きました。

 

はい。

 

で、

 

田町についたんです。

 

で、コミックバスターに向かったんです。

 

閉店してました。

 

田町のコミックバスター。

 

一か月前に閉店していました。

 

はい。

 

で、

 

その時もう、私の中の心のどこかが壊れました。

 

はい。

 

そんでもう、田町から大井町まで電車に乗りました。

 

ええ。

 

で、

 

大井町駅地下にあるネットカフェdiceに行きました。

 

はい。

 

diceはやってました。

 

助かりました。

 

はい。

 

diceは素晴らしいネットカフェです。

 

ええ。

 

本当に、あそこに命を助けてもらいました。

 

はい。

 

六時間寝ました。