無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

458回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、こちらでも、まだまだ先日の土日の話をしますけども、

 

はい。

 

あ、今しがた田島の方もやってね、

 

田島でも同じような感じで話を始めたもんですから。

 

で、

 

先日の土日の話なんですが、

 

えーっとね、

 

これもまた土曜日の話になりますけども、

 

明日に文フリを控えた千葉の人との邂逅時、

 

お札が千切れました。

 

はい。

 

1000円札。

 

多分だけども、

 

私の中のイラつきがそういう所にもちょっと影響を及ぼしたんじゃないかと思うんですが、

 

もう最後の方だったと思うんです。

 

もしくは、

 

えーっと、

 

記憶が無いんですよ。

 

正直いつお札をちぎるような事が発生したのか、

 

記憶が無いんですが、

 

でも、

 

絶対に土曜日だとは思うんです。

 

土曜日の夜から、日曜日の朝にかけて、

 

お財布から千円札を出す段に、

 

何だろうな。

 

ちょっと端っこの部分がビリっていって、

 

はい。

 

勿論、その御札は今、保存している状態ですけども、

 

千切れた部分も勿論、保存してますけども、

 

ええ。

 

で、

 

それ位あれだったのかなって、

 

見るたびに思います。

 

その千葉の人のノープランぶりに対してのそれって多分、憤怒っていうかなあ。

 

どうなんだろうか。

 

ちょっとこれ以上の言及は避けますけども。

 

で、

 

という訳で、

 

その千円札、

 

ネットでどうにかならないかというのを調べたところですね。

 

自分が契約している、契約で合ってるのかな、とにかく懇意にしている銀行にもっていけば、

 

交換してくれるらしいんです。

 

ええ。

 

ちゃんと、原型が残ってたら。

 

で、

 

でも、

 

窓口じゃないとそういうのは出来ないらしくて、

 

はい。

 

だからまあ、

 

今現状の生活ではちょっと難しいんですよね。

 

土日しか昼間にそういう所に行けない。

 

でも、

 

土日はやってない。

 

平日も17時まで。

 

17時には絶対に行けない。

 

あ、

 

ちなみに私の場合は埼玉りそなですけども。

 

まず私が動ける時間にはやってない。

 

んで、

 

日本銀行に行かないといけないのかな。

 

って日本銀行の事もちょっと調べましたけども、

 

日本銀行もやってない。

 

埼玉りそなと同じような感じの営業時間というか。

 

土日はやってないみたいな。

 

うん。

 

ですから今、

 

うわあーってなってます。

 

はい。

 

このままでは一生使えません。

 

はい。

 

しかしながら、

 

「あの時の事を忘れるなっていう事なのかな」

 

っていうのもあります。

 

だからつまり、

 

その千円札を見たら、思い出すんですね。

 

何時千切れてしまったのかの記憶はないけども、

 

でも、

 

千葉から来た人のノープランぶり。

 

それを思い出すんです。

 

そんで、

 

こう、

 

また腹立つっていうか。

 

そういうのを忘れないという為に、取っておいた方がいいのかな。

 

どうなんだろうなあ。

 

でも、千円だしなあ。

 

お金だしなあ。