無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

447回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

で、えーっと、昨日やりませんでしたけども、

 

今日はやります。

 

田島も三方も何とか、二回ずつはやりたいなと思っております。

 

というのもですね、

 

忘れていたんですけども、

 

今週末ですかね、

 

千葉の人達がまた来て、私を連れまわすんですよね。

 

ええ。

 

ちなみに、

 

二か月くらい前かな、

 

そういうイベントが発生したんですが、

 

有難いことに、

 

有難いことなんて言ったら、どこから非難が飛んでくるかわかりませんから、

 

声を小さくして、言いますけど、

 

あ、あと誰にも言わないでくださいね。

 

他人に言わないでください。

 

心に留めておいてほしいんですけども、

 

二か月ほど前のそのイベントの際、

 

コロナがまたちょっと、盛り返してですね。

 

ええ。

 

そういう時期だったもんで、

 

初めてのライン飲み会っていうのをして、

 

それで何とか事なきを得たんです。

 

ええ。

 

私はその日、

 

ドミノピザからピザを専用の袋も買って、

 

あと、

 

お花見シートももらって、

 

それを家に持って帰って、

 

LINEをつなげてお酒飲みました。

 

ちなみに、

 

その際に、タブレットでログインしたら、

 

本人確認がどうたらこうたらって出てきて、

 

とにかくはいとか、OKとかってやってたら、

 

昔のラインの記録が全部消えましたよね。

 

ええ。

 

まあ、

 

その瞬間はちょっとショックでしたけども、

 

今は別に。

 

ああ、

 

懐かしいなあ。

 

っていう感じですけども。

 

で、

 

四か月ほど前に千葉の人達が浦和にやってきた時、

 

浦和のパルコの映画館で、

 

スパイダーマンのノーウェイホームを観て、

 

で、

 

それからなんやかんやとあって、

 

で、

 

結局今私はディズニー+を契約してしまったほどになってます。

 

はい。

 

んで、

 

一か月前くらいかな、

 

5月の最後の土日開けておけ。

 

みたいなLINEが来て、

 

で、

 

今度はドクターストレンジ見るぞ。

 

みたいな事を言われまして、

 

はい。

 

でも、

 

思うんだけど、

 

私はディズニー+でね、

 

ワンダヴィジョンとかみたし、

 

フェーズ4で見てないのももう、

 

ムーンナイトだけなんですけども、

 

で、

 

前情報を、

 

進んでは見ないようにはしているけども、

 

出るんでしょ?

 

新しいのに、ワンダさん。スカーレットウィッチ的な感じで出るんでしょ?

 

だからさ、

 

スパイダーマンの時は、

 

私がちょっとあれだったけども、

 

情報弱者だったけども、

 

今度は逆にあの人たちがわかるのかなあって。

 

思うんですよね。

 

ええ。

 

まあ、

 

言わないけど私も。

 

黙ってるけど。

 

うん。

 

何で言わないといけないんだ。

 

押しつけがましい。

 

押しつけがましい事したくないよ。

 

私は。

 

うん。

 

だから、

 

もし本当に映画観るという事になったら、

 

黙ってて、

 

観終わった後に、

 

トリキとか行くんだろうけども、

 

そこで、

 

あの人たちが、

 

「なんかわからなかったね」

 

とか言ったら、

 

「私はわかるよ。だってディズニー+契約して、ワンダヴィジョンとか観てたからね」

 

って言おうと思います。

 

はい。

 

でもまあ、

 

あの人たちの事だし、

 

もしかしたら当日言ったら、シンウルトラマンを見るとかいうかも知れないし、

 

どうなんだろうな。

 

私、

 

シンゴジラも見てないし、だから、シンウルトラマンも見なくていいんだけどな。

 

でも、

 

それはね、

 

正直、スパイダーマンの時にも言ったからね。

 

「観てないから、見なくていいんだけど」

 

って言ったからね。

 

大怪獣のあとしまつ見たいんですけど。

 

って言ったけどね。

 

叶えられなかったけどね。

 

うん。