無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

479回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、田島終わりでそのまますぐ来ないとやらないぞって思って、すぐ来ました。

 

はい。

 

で、

 

最近流行りというか、もうこれ以外話が無いんで、

 

またになっちゃいますけども、

 

破滅派さんの次の合評会のテーマが、異世界転生でして。

 

はい。

 

で、

 

偶然というわけでもないかなって思うんですけども、

 

kindleでね、

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く

 

っていう漫画を、

 

四巻まで買って読んでたんです。

 

はい。

 

どうしてこれを買ったのか記憶はもう無いです。

 

pixivで見たからかもしれませんし、

 

あるいは、

 

どうだろう。

 

pixivで観たんでしょうね。

 

ふと、

 

で、続きが気になったんでしょうね。

 

多分。

 

ただまあ、

 

四巻で止まってたんですよ。

 

はい。

 

で、

 

これが四巻で止まっていた理由はなんとなくわかります。

 

話の進む速度があまり早くなかったからだと思います。

 

はい。

 

まあ、

 

モンピ―とかもそうでしたけども、

 

気になる所で、その巻が終わるのって、辛いですよね。

 

次どうなるんだ。

 

っていう所で、

 

終わるの。

 

辛くない?

 

私は辛いんです。

 

子供の頃、

 

私はこれを魔法陣グルグルで喰らいまして。

 

ええ。

 

ネットも無いあの時代、

 

娯楽も、

 

まあ、

 

賢い人は自分で作り出せてたかもしれませんけども、

 

私は賢くないし、

 

今もそうだけど。

 

だから、

 

とにかくグルグルの次の巻が読みたいってなって、

 

本屋さんに聞きに行ったことがあるんです。

 

魔法陣グルグルの次の巻はいつ出ますか?

 

って。

 

で、

 

調べてもらったらもう、今年は出ません。

 

って言う話でして。

 

はい。

 

あの時の絶望感と行ったらね。

 

うん。

 

金田一少年とか、週刊ジャンプの漫画とかだったらまだ待てる。

 

なんとなく三か月か、四か月くらいで次の巻が出る想像が出来るから。

 

でも、

 

確かあれは、

 

二月くらいだったかなあ。

 

もう今年は出ませんって言われた時辛かったもんね。

 

だから、

 

それ以降、

 

巻跨ぎにされるっていうのは辛くてですね。

 

ええ。

 

そういうふうな商売だって言うのはわかる。

 

今は。

 

そうやって購買意欲を高めてるんだろうなって思う。

 

でも、

 

待たされすぎて気持ちが切れてしまう場合もあります。

 

現に、

 

グルグルは完全版をつい二、三年前に買って、

 

ようやく子供の頃の自分に全部読めたよ。ってそういうの言ってあげたい。

 

っていう感じになりましたし。

 

はい。

 

まあ、こないだ偶然、魔法陣グルグルの2があるっていうのを知って、

 

これ以上、余計な、余計じゃないけど、

 

知らなくていいことを知らないようにはしてますけども。

 

うん。

 

という訳で、

 

便利屋斎藤さん、異世界に行く

 

も、

 

今日まで四巻で止まってたんですけども、

 

まあ、

 

考えてみたら、次の合評会のテーマは異世界転生だし。

 

って、

 

今日買ったんです。

 

七巻までの三巻を。

 

泣いた。

 

すごく。

 

泣いた。

 

泣いたー。

 

すごく泣いたー。