無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

468回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

一時間ってネットとか観てたら秒だよね。

 

はい。

 

気が付いたらもう22時になりそうです。

 

はい。

 

で、

 

本日アメブロと田島の方で、

 

ここ最近の二週間の間、一切SNSをやってなかったっていう話をしまして、

 

で、

 

「この負債分は七月とか、八月に返せたらいいなあ」

 

なんて、

 

暢気な事を書いてましたので、

 

こちらではちょっとだけ、

 

違う事が書けたらなと思います。

 

はい。

 

二週間の話は負債の返済に使っていきますので、

 

ええ。

 

どこぞかしこぞでポロポロと剥落して出てくる可能性はありますけども、

 

でもまあ、

 

とりあえず、

 

今日はもう、

 

この後お酒飲んで寝たいんで、

 

はい。

 

さっさと済ませたいという感じです。

 

はい。

 

で、

 

一切何もやってないこの二週間の間に、

 

なろうさんの方で、

 

次回の、

 

七月七日受付開始でしたかね、

 

夏ホラーのテーマが発表されましたよね。

 

ええ。

 

で、

 

今度のテーマはラジオだそうですけども、

 

はい。

 

んでまあ、

 

ラジオと言えば、

 

私なんかは実家の父が毎日のように垂れ流していたという思い出がありますので、

 

「この何もやってない二週間の間に何か一個か二個か、書くかなあ」

 

って思ってたんです。

 

思ったんです。

 

もう次回の破滅派さんの合評会の話も書いて投げてますし、

 

ちょっと違うかも知れないけども、

 

後顧の憂いは今無いわけですよね。

 

ええ。

 

前門の虎後門の狼みたいな、

 

そういう状況は回避しているわけですよ。

 

「ああ、合評会の奴まだ書いていないのに、なろうの夏ホラー来ちゃった!ああどうしよう!」

 

っていう感じにはなってないわけですから、

 

これはね、

 

「なんか一個か二個か、今のうちにラジオを出してなんか書いたら?書きなよ」

 

って思ってたんですけども、

 

この二週間、

 

そういうことは一切何もやりませんでした。

 

はい。

 

何も。

 

出来る人だったら、

 

二週間もあったら、

 

長編でも書くんじゃないかと思うんですが、

 

スゴイできる人だったら、

 

二週間もあったら、長編二個とか書いたりするんじゃないかと思うんですけど、

 

情熱とかにあふれてる人とか、

 

私は一切何もしませんでした。

 

はい。

 

楽しく毎日暮らしてました。

 

ええ。

 

いいんだけどね。

 

楽しく毎日暮らしてたから、

 

暗く暮らしてたわけじゃないから、

 

まあ、

 

いいんだけども。

 

でも、

 

でもまあ、

 

バカ野郎この野郎。

 

っていう感じです。

 

はい。

 

今思うと。

 

1000字くらいのでもいいじゃん。

 

30分とかあれば、

 

なんか適当に羅列したもんでもさ、

 

書けるじゃん。

 

私。

 

でも、

 

一切何もしませんでしたよね。

 

ええ。

 

「ああー、ラジオかあー、radikoの話とかも書いていいのかなあ」

 

って思ったんですけど、

 

思ったりしたんですけど、

 

何もしてません。

 

もし私が双子で、

 

片方が話を書く人で、

 

片方がアイデアを出す人で、

 

私がアイデアを出す人だったとしたら、

 

もう片方をぶん殴ってますね。

 

ええ。

 

バカ野郎って言ってぶん殴ってますね。

 

ええ。

 

古畑任三郎松嶋菜々子さんの回のように、

 

殺してさえいるかもしれませんね。

 

ええ。

 

でもまあ幸いにして私は双子じゃないんで、

 

はい。

 

大丈夫ですけども。

 

ええ。