無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

496回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

昨日今日のアメブロでちょっとだけ漏れ出ちゃいましたけども、

 

今日の三方では、

 

あれです。

 

焼酎四リットルと、お疲れさんクエン酸サワーと、炭酸水500ml一箱24本入り。

 

の関係性の話になります。

 

はい。

 

今日これをここに書き残して、

 

今後の自分への参考資料としたいと、思ってます。重要です。

 

ええ。

 

という訳で、始めますが、

 

焼酎4リットルのおおよそ、目安、3分の2程度の所で、

 

お疲れさんクエン酸サワーの素1リットルは無くなりました。

 

その際、炭酸水は8本余っていました。

 

つまり、

 

炭酸水は、

 

16本を消費したわけです。

 

で、

 

一日二本ずつ炭酸水を使用しておりましたので、

 

8日。

 

8日で、焼酎はおおよそ、2.5リットルの消費。

 

お疲れさんクエン酸サワーは1リットル。

 

飲んだわけですね。

 

ええ。

 

飲みすぎじゃねえか?

 

いや、ちょっと待って、

 

早計。

 

で、

 

現在、焼酎の残り、おおよそ目安1.5リットルと、

 

残った炭酸水8本、

 

それに割り材として、肉マサで買ってきた、サントリーのライムのシロップを用いて、

 

飲んでおります。

 

今日二日目です。

 

はい。

 

お疲れさんクエン酸サワーの一本で2.5リットルほどの焼酎を飲んだわけですから、

 

ライムのシロップ780mlと、炭酸水で、

 

残りの焼酎は完全に無くなる計算というか、

 

まあ、

 

この辺は多少、丼ですけども、

 

はずなんですね。

 

はい。

 

炭酸水は昨日二本使用しましたので、今日を含めてあと三日。

 

分の在庫はありますが、

 

もしかしたら、炭酸水が無くなっても、焼酎はまだ残ってるという可能性もあります。

 

はい。

 

まあ、その辺に関してはお疲れさんクエン酸サワーほどの重要性は考慮しておりませんので、

 

いいとしまして、

 

とにかくまあ、

 

焼酎は炭酸水分、12回、12日で、あるいはそれ以上は持つようです。

 

ただし、

 

今回の子の消費の方法には、お疲れさんクエン酸サワーの素と、炭酸水の役割が大きくかかわっているとは思いますので、

 

はい。

 

お湯とか、水とか、お茶とかで焼酎を消費した際はまた日数の変動は多少考えられます。

 

はい。

 

あと、

 

お疲れさんクエン酸サワーの素が無くなった時に、合わせて、焼酎のボトルにマークを印しておきましたので、

 

この焼酎を飲み切った後、水道水を用いて、

 

もっと正確な焼酎の残数が判明するはずです。

 

はい。

 

勿論、そこまできちきちに考えているわけではないのですが、

 

ただまあ、

 

一つのデータとしてね。

 

うん。

 

焼酎は何日で飲んだ、

 

お疲れさんクエン酸サワーは何日で無くなった。→これに関しては8日。8回。

 

炭酸水は一回二本ずつ使って12日、もしかしたらこれにプラスして、1リットルボトルを一本とか買ったらちょうど、全部がうまいことなくなるとか、

 

そういう諸々がわかればね、

 

一か月の過ごし方にも透明性が出てくると思うんです。

 

はい。

 

現在一か月に焼酎四リットル一本と、ダイエーで梅酒、あっさりと、のったりのやつ、一本ずつ、

 

を買って過ごしている状態で、

 

たまに、西友で安いワインとか買ったり、ヨカドで缶チューハイとか買ってますから、

 

だからまあ、

 

焼酎と、これに加えて梅酒も何回程度で無くなるとか、

 

そういうのが判明したら、

 

残りの日数をどうするのかっていうのも、わかるじゃん。

 

うん。

 

ここはこれに当てるとか。

 

そういうの。

 

ジェーソンに行って、期限前のお安いお酒をあらかじめ買っておくとかさ、

 

そう言うのがわかってくると思うんです。

 

はい。

 

だから、

 

これは重要です。

 

はい。

 

とにかく今現在わかった事としては、

 

お疲れさんクエン酸サワーが8日、8回で無くなった。

 

という事。

 

で、

 

焼酎はこのまま炭酸水が無くなるのと同じタイミングで無くなれば12回、12日で無くなるという事。

 

月の半分も行ってないから、

 

ちょっとだけ、飲みすぎ感はありますが、

 

あと、梅酒もなあ、

 

一本でそんな一週間とか持ってるのかなあ?

 

とにかくまあ、

 

色々とわかりますので、

 

はい。

 

これはとてもいい事だと思います。

 

はい。