無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

497回目

おそ幼女、三方四四古デス。

 

えーっと、今日あたりはもう本当に書くことが無くて、

 

はい。

 

ので、

 

昨日Huluで観ましたイッテQの事を書きますけども、

 

ええ。

 

で、

 

昨日ね、ようやく、

 

ようやく8/21の放送分を観たんですけども、

 

スペシャルだったんですね。

 

で、

 

三本立てだったんですけども、

 

その最後に、オーシャンズ金子さんのやつが入ってまして。

 

はい。

 

で、

 

まあ、

 

イッテQはHuluで見てますし、

 

イッテQと旅猿がやっぱり、私の中では大きくて、

 

あと、

 

ガキ使と、太田上田と、一年に一回笑いダネ配信してくれるし、

 

うん。

 

そんな私の中でのHuluなんですけども、

 

で、

 

昨日ようやくそのイッテQのね、

 

八月のスペシャルのやつを観たんですけども、

 

で、

 

正直、

 

正直な話、

 

「あれ?スペシャルにオーシャンズが入ってる」

 

って思ったんです。

 

はい。

 

素人の、何も知らないし何の関係もない私ですけども、

 

イッテQのスペシャルって行ったらまあ、お祭りとか、イモトさんとか、一芸合宿の宴会とか、

 

そういうのが強いというか、まあ、あと内村さんがなんかやるとか、

 

そう言うラインナップが主なんです。

 

大体今まで見てきた感じ。

 

そんで、その中にQチューブかみやぞんさんかガンバレルーヤっていう感じ。

 

が、

 

大体今まで見てきた感じのスペシャルだったんですけども、

 

だから、

 

あれ?

 

って思いました。

 

正直。正直ね。

 

ただ、

 

ただね、

 

すごかったです。

 

スペシャルのオーシャンズ

 

最初のプロジェクトQ!までの所で、もうわかりましたもん。

 

「あ、やばい」

 

っていうのが、

 

というのも、その、ナレーションを田口トモロヲさんがやってんですけども、

 

えーっと、

 

プロジェクトXの感じで。

 

それがね、

 

今回キレッキレで。

 

最初のプロジェクトQ!っていう所までがもう、

 

既にキレキレでね。

 

私はお酒を吹きましたよ。

 

のっけから。

 

いやあ、すごいって思いました。

 

面白!って思いました。

 

浮かれた観光客を乗せ、

 

っていう最初の所からもう、

 

すごかったですね。

 

だから、

 

素人のさ、

 

何も知らない私ですけども、

 

これはスペシャルに入るわ。

 

って思いました。

 

はい。

 

あとさ、

 

私のスマホのさ、

 

Googlechromeでさ、

 

ディスカバリーの所にさ、

 

よくさ、

 

イッテQで問題みたいなのが出るんだけど、

 

例えば、

 

最近で、言えば、土下座を強要させたとかさ、

 

そんなのどうでもいいからさ、

 

もっと、

 

ああいうのだしてよ。

 

スペシャルの時何にも出てなかったよ。

 

デヴィ夫人が枕投げしてよかったとかさ、

 

そう言うのはちょっとあったけど、

 

でも、

 

あのスペシャルは、オーシャンズじゃないかなあって思いましたけどね。

 

そんなの一つも出なかったよ?

 

そう言うのだしてよ。

 

もっとさ。

 

問題とかはどうでもいいからさ。

 

チャンネル変えたとか、

 

お茶の間が凍り付いたとか、

 

そんなのどうでもいいから、

 

もっとああいうのくれよ。

 

なんでねえんだよ。