無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

284回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、

 

本日は、破滅派さんの次の合評会の奴に話を書いて投げた案件の話です。

 

はい。

 

本当は先週やりたかった。

 

済ませたかった。

 

という感じでしたけども、

 

うん。

 

とりあえず書いたしよかったです。

 

ええ。

 

で、

 

今回はテーマが海という事で、

 

海に関しての話を考えたんですけども、

 

なんというか、

 

私って別に海に対して興味ないし、

 

思い入れも無いし、

 

海に生かされたとか、

 

海があったおかげで今日まで生きながらえました。

 

とか、

 

そう言うのもないし、

 

うん。

 

だから、

 

なんというか、

 

海って言ってまず思い浮かべるのって、

 

ゴジラが出てきた。

 

とか、

 

ロストバケーションとか、

 

47mとか、

 

そう言うのなんですよね。

 

うん。

 

怖いものが出てくる。

 

って言うかな。

 

大変な目に合う。

 

って言うか、

 

なんか、

 

そういう感じで。

 

海って。

 

よしんば私がサーフィンとかしてたらさ、

 

また違ったりしたのかもしれないんですけども、

 

だからとにかく、

 

海って言われて思いつくもの。

 

怖いものが出てくる。

 

っていう事しかなくて、

 

はい。

 

だからそういう話になったというか。

 

ええ。

 

正直グリードをやりたくて。

 

うん。

 

映画の。

 

ザ・グリード

 

子供の頃、テレビで金曜か土曜かのロードショーで、

 

見たんですけど、

 

あれがやりたくて、

 

はい。

 

なんとかならないかと思って書いてました。

 

はい。

 

で、話の中で書いてた祖型島って言うのは、

 

ザ・グリードのウィキを調べたら、

 

コウモリタコがモデルになってる。

 

みたいな事が書いてあって、

 

コウモリタコのページに行ったら、

 

そこに、

 

コウモリタコは祖型みたいな。

 

事が書いてあって。

 

はい。

 

だから、

 

祖型島って言うのが出ました。

 

ええ。

 

島の名前とか考えるの面倒だったし、祖型島だったらまあ、

 

あってもおかしくないかなって思ったし。

 

うん。

 

よかったですよね。

 

ええ。

 

ちなみに最初は何の設定も無く、

 

私が千葉の犬吠埼に海を見に行って、

 

合評会の海の話を考えるという内容だったんですが、

 

また私かと。

 

はい。

 

思いましたので書き直した次第です。

 

だから、

 

河口部水質調査センターとか、適当です。

 

少し前にHuluで観た、

 

ザ・ウェイブで、

 

山を監視しているセンターの人が主人公だったんで、

 

それをパクった形になります。

 

はい。