無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

533回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

今日二回目です。

 

先日、携帯の買い替えの為にドコモショップに行ったんですけども、

 

ええ。

 

マイドコモショップ

 

で、

 

私がマイドコモショップにしているのは武蔵浦和ドコモショップなんですけども。

 

ええ。

 

関東圏、埼玉に来て、

 

初めて携帯を買い替えた、ガラケーからスマホにしたのがそこのdocomoショップだったから。

 

今も変わらずそこがマイドコモショップなんですけども。

 

はい。

 

正直、今現在、国際興業バスの定期を持ってる今現在では、

 

「浦和のドコモショップの方が行きやすい」

 

っていう感情があります。

 

ありますけども。

 

何でもかんでも、そういうものによって、

 

状況によって移り変わっていくのもどうなんだい?

 

って思ってまして。

 

はい。

 

その当時、武蔵浦和には毎日のように自転車で通ってましたし。

 

今はもう、滅多に行きませんけども。

 

ドンキに行く時くらい。

 

あと、

 

おくどさんに行く時くらい。

 

ダイソーに行く時くらい。

 

かなあ。

 

武蔵浦和

 

あと、

 

なか卯が食べたい時とかも行くかなあ。

 

でも、

 

面倒っていうのがどうしてもね。

 

出てきますよね。

 

武蔵浦和を目的地と設定する場合、

 

まず目の前に面倒っていうのが出てきて、

 

で、

 

それをどかしてからようやく武蔵浦和関係に行くという、

 

そういう感じになってます。

 

成功率もそんなに高くないです。

 

ええ。

 

という訳で、

 

私が現在住んでいる場所から武蔵浦和に行くためには、

 

浦和に向かいます。

 

で、

 

浦和についたら、

 

武蔵浦和に行くバスに乗ります。

 

乗り換える形ですね。

 

乗り継ぐというのか。

 

そんな武蔵浦和ですけども、

 

こないだドコモショップに来店予約して、

 

行ったんです。

 

で、

 

せっかくまあ、

 

武蔵浦和に行くんだったら、

 

なんか、

 

駅前にね、

 

サンマルクカフェがあるんですね。

 

サンマルクカフェ。

 

で、

 

そこはドコモポイントカード出したらポイント溜まるし、

 

スタバには入れないけども、

 

サンマルクカフェには入れるから。

 

「大人だし、あれだな。サンマルクカフェでコーヒーでも飲んでから、ドコモショップに行きたいな」

 

って思って。

 

バスの時間を調べてね。

 

うまい事行けるように考えててね。

 

浦和から武蔵浦和行のバスってそんなに数も多くはないんです。

 

そらまあ、

 

私の地元、本籍地と比べたら大分多いけど、

 

でも、

 

そんなに多くもない感じで。

 

だから、

 

一回ミスしたら30分くらい次のバス来ない感じ。

 

だから、

 

結構気を使ってバスの感じと、

 

ドコモショップの来店予約の感じと、

 

擦り合わせて、

 

当日、

 

バス乗り過ごしました。

 

はい。

 

今住んでる所から、

 

浦和に行くバス。

 

乗り過ごしましたよね。

 

ええ。

 

結果的に、

 

サンマルク来店という予定は消滅。

 

帰りに寄ろうかなって思ったけど、

 

もう結構にパンパン。

 

だったから、

 

スタバで、

 

近くにスタバもあるんです。

 

スタバで、

 

スタバの前で、

 

店内の窓際の席で、スマホとか、ノーパソとか開いて見てる人をちょっと眺めてから、

 

家に帰りました。

 

はい。