無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

523回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

ちょっと前の話になりますが、

 

赤羽からちょっと離れた某っていう所から、

 

池袋に行くバスがありまして。

 

はい。

 

武蔵野に行くときに乗ったんですけども、

 

今思い出すと、

 

あれは良かったなあ。

 

って思うんです。

 

ええ。

 

何でしょうかね。

 

それなりに乗車時間があったんです。

 

バス停にも沢山止まりました。

 

でも、

 

でもねえ、

 

懇意にしている国際興業バスだったんですけども、

 

あの辺、

 

国際さん定額で乗せてくれるんですよね。

 

ええ。

 

220円。

 

定額で。

 

赤羽まで行っても220円。

 

赤羽から、ときわ台まで行っても220円。

 

おそらくあの辺利用者が多いからドル箱だからかなとは思いますけども、

 

池袋までも220円なんでね。

 

それはもう、

 

楽しかったっていうか。

 

はい。

 

私あれなんです。

 

suicaに入れてるんで。

 

国際興業バス区間定期。

 

220円。

 

入れてるんで。

 

池袋まで220円でね。

 

行ったんですよね。

 

楽しかったですよね。

 

はい。

 

30分かそれくらいの時間。

 

バスの旅。

 

で、今思い出すのは、武蔵野から保谷の間を歩いた思い出よりも、

 

その、

 

池袋までのバスの時間。

 

途中に肉のハナマサがあったりしたのを思い出すんです。

 

不思議です。

 

あるいは三鷹駅から保谷駅まで歩いた記憶が相当辛くて、

 

それで相対的に、

 

バスが楽しい思い出に変わったのか。

 

なんなのかはわかりませんけども、

 

とにかく、

 

そのバスの旅。

 

良かった。

 

はい。

 

ちなみに埼玉の志木から浦和まで行くと220円以上かかります。

 

はい。

 

距離はそんなに変わらないとは思うんですけども、

 

時間もそんなに。

 

でも、

 

220円以上かかります。

 

はい。

 

でもねえ、

 

志木浦和間は、秋ヶ瀬橋がいいですからね。

 

ええ。

 

秋ヶ瀬橋ももう一回バスで渡りたいなって思います。

 

あと、

 

蕨浦和間も良かった。

 

昔自転車で通ってた17号線をバスで見ると全然違う感じに見える。

 

見えたもんです。

 

はい。

 

という訳で、

 

国際興業バスさんにはすごくお世話になっておりますけども、

 

でもね、

 

最近値上がりの噂がありますもんですから。

 

はい。

 

いやまあ、

 

値上がりしたところで乗るんだけどさ。

 

うん。

 

でもね、

 

まあ、

 

なんというか、

 

はい。

 

まあ、あるなにか言い表せない感情です。

 

で、

 

赤羽某から池袋間のバスはもう一回近々乗りたい所ですね。

 

はい。

 

で、

 

池袋から電車乗って保谷に行ってね。

 

で、

 

保谷から志木までね、

 

歩く奴、

 

やりたいですけどね。

 

はい。

 

6キロくらいあるんです。

 

6キロかあ。

 

って思います。

 

はい。