無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

524回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、特に書くことも無いので、

 

いや、無いことないんですけども、

 

でも今はまだちょっと。

 

はい。

 

で、

 

という訳で、適当な話を致しますけども、

 

近々、スマホの買い替えを目論んでおりまして。

 

ええ。

 

お高いものですからね、おた買い物ですからね。

 

はい。

 

慎重にやらなくてはなんて思ってますけども、

 

でももう、

 

もう既に、あたりはつけてますし、

 

ケースも保護シートもアマゾンで買おうって思ってますし、

 

「最悪、二種間くらいスマホが来るまで時間がかかるんですけども、いいですか?」

 

ってドコモさんで言われても、

 

「あ、いいです。大丈夫です」

 

そっちの方がゾンで買って届く時間も確保できるし。

 

なんて考えてますし

 

あとそれから、実家の母親のタブレットの保護シート汚くなる問題とかあったりして、

 

はい。

 

掻い摘んでお話しますと、こないだの実家帰省時に、実家帰ってdocomo行って母親のタブレットを購入して、それの保護シートを私が貼ることになって、その結果全くセンスの欠片も無いさまを露呈した。

 

んです。

 

気泡入りまくりゴミ入りまくり。

 

んで、だから、

 

保護シートに関しても、

 

「大宮のスマホスピタルに行って貼ってもらおう」

 

っていうのをすでにもう考えてまして。

 

ええ。

 

綺麗に貼れる方法とか、こうしたら失敗しないとか、そういうのはネットの界隈に沢山転がってるとは思いますけども、

 

でも、そんなのもういいんです。

 

はい。

 

犬にかまれた人が犬怖いって思うのと一緒です。溺れたことある人が水怖いって思うのと一緒です。

 

あと、大宮のスマホスピタルさんにはね、昔一回お世話になってますから。

 

はい。

 

スマホの保護シートわれた時に、行って貼り替えてもらったことがあって。

 

ええ。

 

あそこd払い使えるし。

 

だからもう、

 

後はもう、

 

行くだけです。

 

はい。

 

ドコモショップへ。

 

予約取って。

 

で、本来であればね、姉と一緒に行ってね、オールチェンジしてもらう予定だったんですが、

 

冷静に考えると時間が凄くかかるかもしれない。

 

って思って。

 

だからまず私が先発で。

 

っていう感情なんですけども。

 

という訳で、

 

最近スマホの中をちょっと整理というか、

 

まあ、

 

見てみたんです。

 

ストレージとか。

 

そしたら結構やっぱりね。

 

色々と溜まってまして。

 

はい。

 

で、

 

そんな中で、

 

一番要領食ってるのが、

 

kindleでした。

 

ええ。

 

驚きました。

 

「あれ、ドルキンすげー使うんだなあ」

 

って思いました。

 

買った本の量がそれくらいになった、なってたっていう事だと思うんですけども。

 

で、私はソシャゲの類をやってないから、別にいいんだけども。

 

ただね、

 

うん。

 

あ、やっぱりそうなんだみたいな。

 

うん。

 

なんか、

 

ほら、最近だから私。

 

kindleでの購入をするようになったのって。

 

うん。

 

だから、

 

あ、やっぱりねえ。そういう事なんだねえ。

 

なんて、

 

思いました。

 

はい。

 

今更ドルキン使えなくっても困るから。

 

使うんだけどね。

 

うん。

 

でもまあ、

 

そういうなんか。

 

ライブラリの中身を整理した方がいいのかななんて。

 

思ったりしたもんですよ

 

ええ。