無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

579回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日ですけども、

 

今しがたですね。

 

破滅派さんにトルティー闇っていう話をぶん投げてきましたので。

 

はい。

 

その話になります。

 

この話思いついたのは去年の事です。

 

はい。

 

去年の、

 

「星空さんをそろそろ100個にしたい」

 

っていう時に、

 

私の中から、

 

出てきました。

 

ええ。

 

ただまあ、その時出てきたのは、

 

トルティー闇っていうタイトルだけで、

 

ええ。

 

なんだよトルティー闇って。ってなったんです。

 

何、何の話?何の話書けばいいの?

 

みたいな感じになったんですね。

 

だから、去年の段階では、

 

全くその何も無かった状態でした。

 

はい。

 

タイトルだけある。

 

中身は一切ない。

 

ビルだけ建ってるけど、空きテナント。

 

みたいな感じです。

 

そんな訳で、当然のことながら、

 

星空さんの100に向けた行軍の中には加われず、

 

保留のフォルダに入っていたんですね。

 

ええ。

 

でも、

 

今年に入ってから、

 

ゾンで、ゾンプラのホームカミングを、

 

まあ、

 

年末からちょこちょこと観てましたけども、

 

シーズン1を見まして。

 

その最後の方で、

 

「いやなことがあったら、紙に書いて箱にしまうんでしょ」

 

みたいなシーンが出てきたんです。

 

はい。

 

「ああ、そういう処理のしかたってあるんだ」

 

って。

 

だからまあ、私で言う所の、

 

こういう活動をすることで、処理。

 

っていう感じに近いと思うんですけども。

 

なるほどなーって。

 

で、

 

それを見て、数日たって、

 

ふと、

 

保留のフォルダを見たら、

 

中に、

 

トルティー闇。

 

っていうのがありましてね。

 

ええ。

 

あれ?

 

って。

 

去年の段階では、一切何も思いつかなかった。

 

空きテナントだった。

 

トルティー闇。

 

でも、

 

これとこれ、合うんじゃないかって。

 

うん。

 

醤油とバターみたいな。

 

これとこれ合わせたらいいんじゃないかって。

 

はい。

 

思いまして。

 

で、

 

そして、

 

多分、

 

昨日ですね。

 

破滅派さんに、

 

AI化の話を書いて、

 

うん。

 

で、

 

今現在も続いてますけども、

 

「合評会の話全然思いつかねえ」

 

っていう現状。

 

この現状に後押し、背中を押してもらうみたいに、

 

「トルティー闇の話も、破滅派さんに投げたらいいんじゃないか」

 

ってなりまして。

 

はい。

 

こうなったらもう、

 

とんとん拍子ですよね。

 

ええ。

 

それにトルティー闇の話を書いたら、

 

ここにも書けますし。

 

という訳で、

 

出来ました。

 

トルティー闇。

 

ちなみに、

 

トルティーヤっていうのは、あの皮の事を差すらしいです。

 

料理名じゃないみたいです。

 

それで作った料理はタコスとか、ブリと―とかって呼ばれるらしいですが。

 

トルティーヤは皮の事らしいです。

 

勉強になりました。

 

それを調べてなかったら、

 

絶対に話の中のタコスの部分は、トルティーヤになっていたと思います。

 

良かったですね。

 

ええ。