無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

593回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、本日はこの三方を二回やります。

 

はい。

 

とはいえ、

 

二回分も書くことが無くて、

 

ええ。

 

今若干、テンパってます。

 

でもまあ、とりあえずやらない事にはね。

 

ええ。

 

という訳で、

 

一回目。

 

去年の十月の事になるんですが、

 

まあ、

 

実家の父がお亡くなりに、死にまして。

 

で、

 

帰省したんですけども、

 

その際に、

 

母親に、

 

「あんた、お父さんの為に買って使わなかった歯ブラシいる?」

 

って聞かれて、

 

で、

 

「え、いるよ」

 

って答えたら、

 

歯磨き粉も持っていきな。

 

って、

 

歯ブラシと歯磨き粉を貰ったんですね。

 

ええ。

 

ただまあ、

 

その時、関東圏で使ってた歯ブラシと歯磨き粉がありまして。

 

はい。

 

その歯磨き粉が無くなるまでは歯ブラシは変えない。

 

としていたんで。

 

まあ、四本を回して使ってたんですけけども、

 

とにかくまあ、

 

それを使い終わるまでは歯ブラシは変えない。

 

って決めていたんで。

 

父の為に買ったという未開封の歯ブラシと、未開封の歯磨き粉、つぶ塩は、

 

暫く閉まっていたんですね。

 

ええ。

 

ちなみに、その前、

 

父が死ぬちょっと前に、

 

「そろそろ歯ブラシの予備が無くなるな」

 

って思って、

 

ウェルシアに行って、

 

歯ブラシと歯磨き粉の予備をまた、

 

たくさん買ってたんです。

 

はい。

 

この次も歯ブラシ四本を回して使って、歯磨き粉が無くなるまで使う。

 

って思ってたし、

 

更にその次の分も買いためていたというか。

 

ええ。

 

ちなみに、話が脱線しますけども、

 

今ドンキの歯ブラシが気になってます。

 

はい。

 

ウェルシアで買ってからドンキにもプライベートブランド的な歯ブラシがあるのを見つけたんですよね。

 

ええ。

 

まあ、とにかくそんな訳で、

 

暫く閉まっていた父の為の歯ブラシと、歯磨き粉、つぶ塩だったんですが、

 

本日開封しまして。

 

ええ。

 

ようやく昨日、使っていた歯磨き粉が無くなったもんですから。

 

ええ。

 

本日、

 

つぶ塩と、後父の歯ブラシ、それプラス他三本を開封しました。

 

はい。

 

で、

 

つぶ塩で歯を磨いたんですけども、

 

つぶ塩ってしょっぱいですねー。

 

すげーしょっぱいですねー。

 

驚きがありました。

 

父親このしょっぱい歯磨き粉で歯を磨いていたんだー。

 

って思いました。

 

はい。

 

まあ、

 

それだけの話なんですけどもね。

 

ええ。

 

なんてことない話です。

 

はい。

 

でもまあ、

 

読書の事が無かったら、アメブロに書いてる話だとは思います。

 

はい。

 

ただまあ、

 

アメブロでは父が死んだっていうのは書いてないんのでね。

 

ええ。

 

その辺はごまかしつつ書いたのではないでしょうか。

 

多分。