無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

551回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーと、今日はなんとか二回。やってですね。

 

はい。

 

田島はもう終わりましたから、後はもう三方だけ。

 

二回やって。

 

で、明日も二回やって。

 

そんで先週末の負債を返したいと思います。

 

また週の後半になってしまいますけども。

 

ええ。

 

で、

 

今日の朝、

 

今日の朝も、

 

「三方で書くことを確保するために」

 

という事で、

 

星空さんに、新潟経由っていう話を書いて投げました。

 

はい。

 

こないだの父死の際の実家帰省の話です。

 

ええ。

 

でも、まだあります。

 

父の話。

 

父関係の話。

 

まだある。

 

出る出る。

 

今年のBFC関係で、父の話を書いて投げて、それ以降まだ、父の話が出てきます。

 

はい。

 

やっぱりね。

 

実の父が死ぬっていうのはなかなかないことですからね。

 

それに葬儀もなかなかないことだし、

 

火葬場もなかなか行くことないし、

 

だからまあ、

 

あれですよね。

 

記録に残しておきたいというか。

 

はい。

 

なるべくディティールを伴った話を、

 

残しておきたいですよね。

 

ええ。

 

記録の為に。

 

こうして記録しておけば、

 

まあ、

 

次何か、誰か死んだ時も、困らないじゃないですか。

 

ベースがあれば。

 

流れというか。

 

うん。

 

人死んだらあれなんですって。

 

市役所とかに死んだっていう書類提出して、火葬許可貰わないといけないんです。

 

父が死んで実家に葬儀市に帰省した際、そういうの伺いました。

 

はい。

 

あ、それはあれかな、見舞いに行った時かな。

 

まあとにかく、前もって聞いてたんです。

 

こことここに電話する。

 

みたいな。

 

お金いくらくらいかかる。

 

みたいな。

 

で、

 

父が死んだ時は、

 

おばあさんが死んだ時よりも、物価が上がってるからなのか、

 

今はおばあさんが死んだ時よりも高くなってるなあ。

 

とか、

 

そう言うのが色々ありました。

 

はい。

 

そう言うのをね、

 

書かないでいると忘れていきますから。

 

はい。

 

人間って忘れるから。

 

だから、

 

なんとかして少しでも書き残しておきたいなあー。

 

って、

 

そのような事から、

 

また、それ関係の話を。

 

はい。

 

あと私はあれなんです。

 

同じことを書くことに抵抗ないタイプなんで。

 

ええ。

 

一つの出来事で、十個とか話を書けたらそっちの方がいいなあ。便利だなあ。低コストだなあ。

 

って思ってますから。

 

はい。

 

だからこれからも思いつ限り書いていきたい。

 

そのように思います。

 

そんな中でも、

 

今回のこの、新潟経由は、

 

父死から、時間も多少経過したからなのか、

 

すごく不敬な感じがありますけども、

 

そんな事は無いんです。

 

ええ。

 

想ってない人の話こんなに書かないよーwww

 

それからあと、これも十月には星空さんにでも書きたいという思いがありました。

 

はい。

 

で、

 

今日ようやく書いて見たら、

 

すごく不敬でした。

 

ええ。

 

不敬だなーって思いました。

 

ええ。