無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

552回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

はい。

 

で、

 

予定では、

 

「今日は、っていうか、今日こそは朝一個星空さんに投げて、夜も一個星空さんに投げたいなあ」

 

って思ってたんですけども、

 

ええ。

 

っていうか、本当は昨日もそうしたいと思ってたんですけども、

 

はい。

 

だって、二個書いたら、

 

三方も二回書けるじゃん。

 

そしたらもう、脳死の状態でも三方で切るからね。

 

だから、

 

それをしたい。今日こそ。

 

って思ってたんです空けども、

 

寝起きが悪くてねえ。

 

ええ。

 

スマホとか眺めてる時間があってねえ。

 

ええ。

 

出来ませんでした。

 

本当は、

 

昨日、朝、偶然思いついた、ハンマーライトヘッドシャークの話を投げて、

 

で、夜っていうか、夕方、今日の朝投げた新潟経由を投げて、

 

で、昨日二回、

 

そんで、今日も同じような感じで、朝なんか投げて、夕方もなんか投げて、

 

で、

 

それで負債返済、やったー。ちゃんちゃん♪。

 

っていう感じにしたかったんですが、

 

はい。

 

昨日今日とね、

 

機能がちょっと半壊してます。

 

はい。

 

お疲れさんクエン酸サワーを伴う焼酎の影響かも知れません。

 

でもまあ、

 

お疲れさんクエン酸サワーを伴う焼酎の事悪く言いたくないので。

 

ええ。

 

この辺しますけども。

 

でまあ、そんな訳で、書くことないんですけども、

 

とりあえずこないだの日曜日の話をします。

 

こないだの日曜日、

 

SNSもやらずに、

 

馬鹿みたいな顔して、

 

dTVだゾンだHuluだネトフリだディズニーだって言って、

 

映画を五本観ましたけども、

 

観てましたけども、

 

あの時、

 

結構近々の、その日に何とかしなくてはいけないっていう案件があって。

 

ええ。

 

ホントは映画なんて見てる場合じゃなかったんですよね。

 

はい。

 

でも、

 

なんか脳死状態のまま、

 

映画五本観てました。

 

はい。

 

そういう状態で観る映画の面白さったらないんですよ。

 

うん。

 

何かに追い立てられてるのにさ、

 

馬鹿みたいな顔して映画観るっていうのが一番面白い映画飲み方なんじゃないかと思うんですよね。

 

ええ。

 

で、

 

20時くらいからかな。ベイマックスを観終わって。

 

そっから四時間。

 

日付が変わるまでの間に、

 

うああーあーあ。

 

ってなりながら、

 

案件を一つ急いでやりましてね。

 

ええ。

 

なんとかギリギリ間に合いましたけども、

 

で、

 

その時思いました。

 

「もうこういうのは良くない」

 

って。

 

うん。

 

「こういうギリギリの感じのやつ」

 

怖いし、ドキドキするし。もうやめたい。

 

もっと余裕をもってやれる人間になりたい。

 

って。

 

思いました。

 

はい。

 

でも、

 

何かに追い立てられてる状態で観る映画の面白さってさ、

 

ちょっとした麻薬みたいな感じじゃないですか。

 

だからね。

 

どうなんですかね。

 

辞めれるのかな。

 

どうなんだろうな。

 

っていうかね、

 

期限ギリまでやらないっていうのが一番問題あるとは思うんですけども。