無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

599回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、もうすぐ日付が変わりますけども、

 

取り急ぎの一回をやりに来ました。

 

はい。

 

で、

 

とりあえずまあ、明日もアメブロに書くとは思うんですが、

 

今しがた、

 

卵をニ十個茹でて、

 

で、

 

十個をやみつき卵にして、

 

十個を生ハム巻き卵にしました。

 

はい。

 

あと、

 

ニラ、

 

ニラ二束を切って、

 

一束を醤油漬けにして、

 

一束を醤油漬け+卵にしました。

 

はい。

 

という訳で、

 

週末やりたかったと、昨日書きましたうちの卵とニラ、

 

に関しては、今日済ませました。

 

ええ。

 

本当だったらね、

 

今日映画も一本、

 

ゾンのラム、あとしまつ、パージの、

 

どれかを見たかったところですが、

 

まあ、

 

致し方ありません。

 

はい。

 

明日は明日で予定がありますので、

 

もう寝ないといけません。

 

ええ。

 

あとはまあ、

 

田島もやりましたし、

 

今これで三方も終わりますし、

 

はい。

 

週末やりたかったことを一つ一つ片付けております。

 

ええ。

 

今の所、

 

まだ、

 

「よくやってるよ」

 

っていう

 

評価です。

 

はい。

 

いつも週末は大体、

 

「おいお前何もやってねえな」

 

っていう評価に終始するんですが、

 

まあ、

 

今週はね、

 

なんとかしたいという思いが強いのではないかと思います。

 

ええ。

 

木曜日何もやってないっていう反動もあります。

 

「何やってんだお前」

 

っていう思いが強いのかもしれません。

 

でもまあ、

 

とにかく、

 

卵を茹でて、

 

ニラを刻んだのはえらい。

 

今日一偉い。

 

と思います。

 

はい。

 

よくやった私。

 

っていう感じです。

 

はい。

 

涙腺が脆くなっていたとしたら、

 

泣いていたかもしれません。

 

ええ。

 

読書で感動的な話とか読んだ後だったりとかしたら、

 

もしかしたら本当に泣いてたかもしれません。

 

ええ。

 

あとはまあ、

 

これも明日アメブロにまた書くとは思いますけども、

 

武蔵野夫人を読み終わりました。

 

はい。

 

この武蔵野夫人が最後、凄いいい感じになって、

 

感動を誘う感じだったとしたら、

 

もしかしたら、

 

今日泣いてたかもしれません。

 

ええ。

 

でもまあ、

 

それに関しては、アメブロに書きますのでね。

 

はい。

 

詳しくは言えませんけども、

 

でもまあ、

 

終わり方に驚きました。

 

はい。

 

それから後、

 

「次なに読もうかな」

 

っていうのが今あります。

 

ええ。

 

ちなみに、今予定しているのは、

 

なんか、

 

イグBFCの時に、誰かが、おススメしてた、

 

アメリカの鱒釣り、

 

なんですけども、

 

買ってたんで、

 

でも、

 

それって多分また、

 

異世界に引き込む系のやつですよね。

 

多分ですけども。

 

武蔵野夫人で随分と異世界に引き込まれたのに、

 

また、

 

次も異世界となるとちょっとねえ。

 

うん。

 

間に何か入れたい。

 

安積班シリーズみたいなの。

 

でも、

 

秋麗は来月買うつもりなんですよ。

 

ええ。

 

だからね、

 

今何か変わりどうしようかなって思ってます。

 

はい。

 

これで、間を開けすぎるとまた読書しなくなる可能性がありますので。

 

はい。

 

よく考えつつ、でもすぐに決めないといけないと思っております。

 

はい。