無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

486回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、今日も書くことが無いので、

 

とりあえずまあ、

 

アメブロに書こうと思って書かなかったことをこちらには書きますけども、

 

はい。

 

今日、さっきやった、昨日の話アメブロが、

 

思いのほか、

 

手ぬぐいの話だけで、十分にしのげましたのでね。

 

ええ。

 

で、昨日なんですけども、

 

西友に行ったんです。

 

はい。

 

何か明確な何かを求めていったのではなく、

 

「今日も実家品でお酒は飲むけども、でも、何かこう、何か、私とお酒と実家品のこのつながりをもっと強固、というか、つながりを安定させるもの?はないか」

 

という考えのもと。

 

はい。

 

というのも、先日意識がぱーんってなったとはいえ、

 

実家品を食べずに、ピザ発注して、それでお酒を飲んでしまった日がありまして。

 

はい。

 

実家品は刻一刻と、

 

こう、

 

腐っていくわけです。

 

だから本来だったら御法度です。

 

実家品を尻目に、ピザ発注してお酒飲むとか。

 

でも、

 

何でしょうね。

 

ふと、魔に差されるという事は誰にでもあるんじゃないかなって思うんです。

 

それが人によっては、

 

犯罪行為に走らせる魔であったり、

 

自殺を決行してしまう魔であったり、

 

まあ、

 

色々あるとは思うんですが、

 

それに比べたらね。

 

私の魔なんてねえ。

 

「実家品があるにも関わらず、ピザ発注してお酒飲む」

 

っていう魔ですのでね。

 

ええ。

 

可愛いでしょう?

 

萌えキャラでしょう?

 

私の魔なんて。

 

という訳で、

 

実家品と私とお酒の関係性をもっと、より強めるために、

 

何かを求めてました。

 

何かもわかりませんが、

 

とにかく求めて、何かを求めて西友に行ったんです。

 

「先日ザーピーも発注したし、あんまりお金使うなよ」

 

っていう意志、心の声、

 

を受けながら、

 

西友行ったんです。

 

そしたらねえ。

 

値引き品冷蔵品、

 

いや、

 

値引き冷蔵品、

 

いや、

 

冷蔵値引き品コーナーの所にねえ。

 

餃子だなんだ。

 

ニラ饅頭だなんだ。

 

豆腐だなんだ。

 

豆腐に使う薬味、山形出汁?だったかな。丸いパックのやつ。

 

っていうのが、

 

西友の値引き品コーナーに、

 

大挙してまして。

 

ええ。

 

それを見た瞬間です。

 

私の中で、

 

第二の私が誕生してですね。

 

ええ。

 

銀狼怪奇ファイルとか、遊戯王みたいに。

 

だからまあ、

 

ぱーんってなりまして。

 

ええ。

 

再びのぱーん。

 

こないだのぱーんからのぱーん早すぎるよお。

 

ってなりながら、

 

それらをカゴに狂ったように入れて行ってですね。

 

ええ。

 

3000円使いました。

 

はい。

 

ショックです。

 

ショックでした。

 

でも、

 

今日はこの後、

 

餃子を焼いてお酒を飲みます。

 

はい。