無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

426回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、

 

お酒まで、後一歩。

 

あと一歩です。

 

はい。

 

で、

 

この二回目なんですが、

 

当然書くことありませんので、

 

適当に、

 

適当なんて言っちゃうと言葉悪いですが、

 

事実だから仕方ないんでね。

 

適当にやらせていただきますけども、

 

気が付いたらもう四月になってました。

 

はい。

 

で、

 

さよなら三月また来た四月。

 

なんですが、

 

三月にやり残したことがありました。

 

はい。

 

まあ、

 

やり残したことなんて言うとね。

 

私なんかはそれこそ沢山あるんですけども。

 

中でも、

 

三月の最後の土曜日にやれなかった事。

 

西友の最後の5パーセントオフデーに行くのを忘れた。

 

っていうのがあります。

 

はい。

 

御存じの通り、

 

西友さんは、この三月をもって、セゾンカードとの共存共栄をやめてしまったんですけども、

 

で、

 

こんな私ですが、

 

西友さんと、5パーセントオフデーにはそれなりにお世話になった日々がありましたので、

 

「最後の西友5パーセントオフデーは行かないと」

 

って思ってたんですが、

 

思ってたんですが、

 

いかんせん、

 

先月は、

 

地震があったり、

 

その地震の影響で、東北新幹線が運休になったりして、

 

で、

 

それに伴って、ゴールデンウィークどうするんだ。

 

このままじゃ実家に帰れないぞ。

 

みたいな事があって、

 

はい。

 

姉とそれについて協議して、

 

最悪フェリーか?

 

みたいな事になったりして。

 

うん。

 

色々とこう、

 

バタバタしてたというか、

 

いや、

 

私が勝手にバタバタしてただけかもしれないんですけども、

 

うん。

 

あとはまあ、

 

今日往復無事に新潟経由で早割で帰って戻ってこれることが判明したんですけども、

 

そう言うのが不安だったりしたんですね。

 

うん。

 

「年末年始は定額運賃で帰ったけど、また帰るとなると、定額はやだなあ」

 

って思ってて、

 

はい。

 

そう言うのが不安だったりして、

 

ええ。

 

結構、

 

色々と手につかなかった。

 

んですよ。

 

私。

 

メンタルが弱だから。

 

うん。

 

不安なことがあると、すぐにダークサイドに落ちる系の弱さだから私。

 

だからね。

 

色々とこう、

 

頭の中が落ち着かない状態だったんですね。

 

バタバタバタバタしてたわけです。

 

なろうの春推どうするんだ。

 

とか、

 

破滅派の合評会大丈夫かな。

 

とか、

 

そう言うのも諸々バタバタバタバタしてまして。

 

ええ。

 

西友さんの最後の5パーオフデーも忘れました。

 

はい。

 

でも、

 

とにかく、

 

まあ、

 

西友さんは変わらずあるからね。

 

それはそれとして、

 

セゾンカードありがとう。

 

ありがとうセゾンカード。

 

そういう気持ちです。

 

今。

 

うん。

 

ようやく行き帰りの切符のめどがついたから。

 

うん。

 

ようやくそういう気持ちになれたのかなって思います。

 

はい。