無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

616回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

二回目です。

 

で、

 

二回目もその四月の頭のおかしくなってた時期の浦和駅成城石井の話になりますけども、

 

その時期、四、五回行ってたっていう話になりますけども、

 

で、

 

繰り返しになりますけども、

 

その成城石井への四、五回が発生した理由が、

 

一回目に行った時に、

 

シュリンプカクテルが、

 

私の大好きなシュリンプカクテルが、10パーオフだったんです。

 

で、

 

それがまあ、

 

それ以降の成城石井につながるんですけども、

 

だからつまり、

 

「今日も無いかな、シュリンプカクテル10パーオフ」

 

っていう事でね。

 

なるんです。

 

なるんですけども、

 

でもまあ、

 

悪い事ばかりではなかったです。

 

まあ、お金が多少かかるっていうのはあります。ありましたけども。

 

でも、

 

オリーブとトマトかなんかのあれはなんていうんだろう。

 

前菜みたいな。

 

カルパッチョじゃない。

 

なんて言うんだろう。

 

ちょっとオリーブオイルに入れたみたいな。

 

トマトとオリーブをオリーブオイルで和えた奴。

 

みたいなのおいしかったですし。

 

それと、

 

チーズをね、

 

四角く切ったチーズを、

 

オリーブオイルに漬けた、みたいなやつ。

 

シャンプーの詰め替えみたいな形の奴。

 

それに、四角く切ったチーズをなんか、

 

意識高い系の人が作る瓶で作る、目にも楽しい、サラダみたいな。

 

そういうのもあって、

 

それもおいしかったです。

 

はい。

 

だから、

 

まあ、

 

今度ね、ルミネで10パーオフがあって、

 

で、

 

成城石井に行くってなった時は、

 

探したりするんじゃないですかね。

 

シュリンプカクテルと、

 

スモークサーモンと、

 

オリーブ漬けか、そのトマトとオリーブのやつか、

 

キリのクリームチーズのオニオン味か、その詰め替え用シャンプーみたいな形のチーズか、

 

みたいな。

 

そういう選択の幅みたいなのはまあ、広がりましたよ。

 

ええ。

 

お金はまあ、多少張るけども。

 

うん。

 

で、

 

そんなまあ、私からしてみたら、新たな一面を見せてくれた、そんな成城石井

 

行かなくなった理由は、

 

まあ、

 

その荒れた時期が終わったっていうのもあれば、

 

ニラ饅頭がね、

 

御惣菜のコーナーに売ってて、

 

それに10パーオフの値札が付いてて、

 

で、

 

その隣の所にも、500円くらいだったかな、のなんかの総菜があって、

 

だから、

 

勝手に、

 

私が悪いんだけど、

 

勝手に、そのニラ饅頭も500円くらいの10パーオフだと思ってレジに行ったら、

 

1000円の10パーオフだったんですよね。

 

ええ。

 

で、

 

勿論、いいかっこしいの、くそ野郎だから、

 

何でも無い顔してお金は払ったけど、

 

ええ。

 

内心で、

 

ゲロ吐いたんです。

 

その時、

 

ニラ饅頭1000円の品だったんだあー!

 

って、

 

内心で、

 

ショックでゲロ吐いたんです。

 

それが今の所、浦和の成城石井の最後です。

 

はい。

 

あと、

 

ニラ饅頭はすごくおいしかったです。

 

内心で、ゲロは吐きましたけども。

 

でも、

 

すごくおいしかったです。

 

ええ。