無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

648回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、先日の週末ですけども、

 

Huluで、

 

コード211と、ティルデスっていう、

 

一時間半の映画を二本観ました。

 

はい。

 

で、

 

まあ、

 

コード211に関しては、特段言うべきことはないんですけども、

 

ええ。

 

先日dTVが最後を迎えまして。

 

その際に、

 

「最後になるんだったら、見ておこうかなあ」

 

って思って、

 

その際にこれにしようかなに上がったんです。

 

このコード211。

 

でも、

 

何もせんままに、最終日、6月30日を迎えてしまって。

 

で、辛うじて、リベンジリスト、リベリは観たんですけども、

 

はい。

 

まあ、コード211はね、

 

Huluにあるしいいか、後で見れば。

 

ってなりまして。

 

ええ。

 

で、

 

それを忘れないうちに済ませてしまおう。

 

まあ、所謂、

 

ゾンホムカミシーズン2の感じで。

 

忘れないうちに見ておこう。

 

っていう事で見ました。

 

はい。

 

特に何もありません。

 

ええ。

 

面白かったです。

 

はい。

 

で、

 

ティルデスの方は、

 

これはもう驚きました。

 

はい。

 

すごく面白かったんです。

 

ええ。

 

これはすごいなあ。

 

って思いました。

 

はい。

 

こんな私でも、思いました。そんな風に。

 

例えるならこれは、

 

何でしょうか。

 

ようつべで見る、

 

一回も死なない、すごいうまいプレーヤーがやる、

 

ゲーム配信のマリオみたいな感じ。

 

あるいはカービィーとかでもいいし、

 

魔界村とかでも全然いいです。

 

ロックマンでもいいし、

 

勿論メタスラでもいいです。

 

そういう映画でした。

 

はい。

 

私の印象ですけども。

 

とにかく面白かった。

 

うん。

 

旦那さんが、

 

朝突然自分の頭をピストルで撃っちゃうんですけども、

 

で、

 

最初のうちは当然、

 

それが怖いんですけども、

 

でも、

 

やがて、

 

粗大ごみのようになるんです。

 

粗大ごみ扱い。

 

それが痛快です。

 

ええ。

 

たまりませんでした。

 

特に地下室から地上に戻ろうとする時に、

 

奥様が、

 

感情を爆発させるんですけども。

 

ええ。

 

「私はあんたの口紅とかルージュが付いたシャツをいつも洗ってたんだ!」

 

みたいな事を言うんです。

 

その瞬間もう、

 

恐怖は無くて、

 

ただの粗大ごみ。

 

なんですよね。

 

大変に面白かったです。

 

はい。

 

しかし、そんな旦那さんですけども、

 

ほぼほぼ粗大ごみの旦那さんですけども、

 

でも、そんな旦那さんが存在感を一番発揮するところが、

 

死んでから、随分と後に来ます。

 

金庫が開いて、その中に入ってるものを見つけた時です。

 

はい。

 

死んでから随分と経ってて、

 

もうとっくに粗大ごみなのに、

 

存在感を出すってすごいなあって。

 

思いました。

 

ええ。

 

という訳で、

 

ティルデス。

 

面白いです。

 

たまたま見ただけなんですけどね。

 

ええ。

 

そのたまたまが良かったのかも知れません。

 

はい。