無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

647回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

えーっと、先週の話になりますけども、

 

木曜日、いや、水曜日から金曜日くらいかな。

 

にかけて、

 

ゾンプラのホムカミの2、シーズン2。

 

観ました。

 

はい。

 

面白かったです。

 

シーズン2のあの人は、

 

なんて言うんでしょうか。

 

こっち側の人間だと思ってたら、あっち側の人間で、

 

しかも、

 

あっち側の時、

 

すごい口と頭の回る人で、

 

ええ。

 

スゴ人だったんです。

 

はい。

 

だから、

 

二話だったかな。

 

の最後は驚きました。

 

あっち側の人なのかい。

 

っていう感じで。

 

ええ。

 

後はなんでしょうか。

 

シーズン1は、

 

今と過去を交互に、

 

怖い音をさせて交互に展開してましたけども、

 

シーズン2は、

 

過去がどんどん最初に行く感じで。

 

ええ。

 

モニカベルッチの映画を思い出しました。

 

アレックスだったかな。

 

を思い出しました。

 

はい。

 

ストーリーを逆に演出するっていうのは、

 

なかなかあれですね。

 

劇的な感じを描きますねえ。

 

ねえ。

 

で、

 

あと、

 

やっぱり驚いたのは、

 

クリスクーパーが出てた事です。

 

はい。

 

クリスクーパーと言えば、

 

もしかしたら、アメリカンビューティーっていう事になるのかもしれないんですけども、

 

私は、アダプテーションです。

 

ええ。

 

アダプテーションは、

 

私の大好きな映画の一つです。

 

昨今、

 

デッドバイデイライトにも、

 

出られていらっしゃるというニコラスケイジさんの出てる映画です。

 

これが私は大好きで。

 

はい。

 

二人出てくるんです。

 

ニコラスケイジが。

 

だからもう大好きで。

 

ええ。

 

しかし、そんな中でも、存在感、

 

というか、

 

メリルストリープさんが演じるスーザンって女性を、

 

このクリスクーパーさんが、

 

ずっと、

 

スージーQって呼ぶんですよ。

 

それが好きです。

 

はい。

 

で、

 

ニコラスケイジの出てる映画の中で私の中では上位に入ります。

 

ええ。

 

救命士と、あと最近観てぐっとランクが上がった、っていうか、

 

まあ、

 

すごく面白かったのは、

 

ウィリーズワンダーランドって映画なんですけども、

 

ゾンでね、

 

観たんですけども、

 

コメント欄に、

 

「長い炭酸のCM」

 

みたいに書いてあったのを見つけた時は、

 

膝を打ちました。

 

はい。

 

確かに!

 

って思いました。

 

あと、スネークアイズも好きなんですけども、

 

でも、

 

まあ、

 

まあ、

 

ウィリーズワンダーランドは最近観たばっかりで、

 

あれですけども、

 

で、

 

スネークアイズまあ、まあ、この際仕方ないとしても、

 

救命士とアダプテーションは、

 

正直、

 

私の中では、

 

選べません。

 

どっちがいいとか、

 

これには劣るとか、

 

そう言うことはできません。

 

はい。

 

どちらにも思う所はあるし、

 

好きなシーンもあるし、

 

ええ。

 

という訳で、

 

ニコラスケイジの話に脱線しましたけども、

 

ホムカミ2、

 

クリスクーパーさんが出てました。

 

はい。

 

で、

 

なんか、いい社長で、

 

うん。

 

知らなかった。

 

事態を知らなかった。

 

いい社長で、

 

はい。

 

いい社長過ぎるなあって。

 

思いましたね。

 

ええ。