無為のmillefeuilleあるいはBaumkuchen

私自身の問題を多少なりとも解消させ、無為や泰然自若を養うための墓所

646回目

おそ幼女、三方四四古です。

 

最近なんですけども、

 

意識して水を飲むようにしてるんです。

 

はい。

 

なんかね、人からね、

 

「一日二リットルくらいは飲んだ方がいい」

 

みたいな事を言われてね。

 

で、

 

まあ、

 

「水飲むだけだったら別に」

 

って思って。

 

ええ。

 

水道水を冷蔵庫で冷やして、

 

あるいは、水道水をコップに注いで、

 

もしくは、

 

ぺっどボトルに入れた冷やした水道水を枕元置いて、

 

起きてから、ぬるくなったのを飲んだり。

 

してるんです。

 

最近してます。

 

水飲む方がいい。水でいいんだったら飲みますけど。

 

別に。

 

水道から出ますし。

 

って思って、

 

まあ、季節柄ね、

 

暑いですし、

 

熱中症対策にもなるんでしょう。

 

多分。

 

だから、

 

とりあえず水をたくさん飲んで、

 

たくさんトイレに行くようになったんですけども。

 

はい。

 

で、

 

それでね、

 

それでかわからないんだけど、

 

でも、

 

どうもそうとしか思えないような事があって。

 

はい。

 

最近、塩味が感じないんです。

 

感じないっていうかなあ。

 

何だろう。

 

前はもっと、

 

「しょっぱいね。おいしいね」

 

って思ってたものが、

 

最近、

 

あんまりしょっぱくないなあ。

 

ってなりまして。

 

なってるんですよ。

 

なんか。

 

そういう感じになってるんですよ。

 

なんか最近。

 

で、

 

その数日前にね、

 

その事を考えたんです。

 

なんか、最近味覚が感じなくない?

 

みたいな。

 

塩味を感じなくない?

 

みたいな。

 

で、

 

どうしてそうなったんだろう。

 

さんか最近変わったのかな。

 

変えた事とかあったかな。

 

って思って、

 

で、

 

あ、水か?

 

ってなったんです。

 

ええ。

 

勿論確証とかは無いよ。

 

ネットで調べたら何かしら出てきたりとかするかもしれないけど、

 

調べる気もないし。

 

冷凍餃子をパリッと、焼く方法の方が興味あるし。

 

でも、

 

とにかく最近変わった事。

 

で、思いつくのは水しか無いんですよね。

 

どうなんですか?

 

水って飲むと、沢山飲むと、あれなの?塩味が感じなくなるの?

 

感じづらくなる。

 

感じづらくなったりする?

 

汗の影響?

 

収入と収支の関係みたいな事?

 

水飲む、

 

汗出る。

 

塩味も出る。

 

塩味をもっと摂取したいと体が思う。

 

味覚が、塩味が感じづらくなる?

 

そういうなんか、

 

ピタゴラスイッチ的な、

 

のみのぴこ的な感じの事ってあるんでしょうか。

 

それとも、

 

違う不調なんでしょうか。

 

っていうか、

 

今までが正常だったのか、

 

今が正常なのかわからないんですよね。

 

ええ。

 

今まで塩味を感じすぎていたのか、

 

今が、おかしいのか。

 

わからないんですよね。

 

でもとにかく、

 

このままでは、

 

大好きな関西風のうどんにも塩かけて食べてしまう危険性があります。

 

今までこのしょっぱさが美味しい。

 

って思って食べてたのに、

 

最近感じづらいから。

 

だから、

 

塩かけて食べてしまう危険性。

 

今までしょっぱいと思ってたのになあ。

 

それに塩かけて食べるってねえ。

 

あんまりよくなくない?